2008-01-01から1年間の記事一覧

はてなつめっこ出し

今年最後のつめっこ出しです。 新春仕様で今まででいちばんおとなしい感じにしてみました。だって大人の女でちゅもの!(噛んだ)初逆フレンチです。ほんとは一色塗りをやりたかったんだけど、つめ伸びるの早いので妥協案をとることに。今までが今までだった…

たとえばー

昨日のラーメンショックですっかり飛んでしまいましたけど、レコ大の米米が想像以上によかったです。頭また編み込んでたけど、白の似合うチンピラの人がまだちゃんとかっこいい!(ひどい そしてシュークの衣装がかわいくてひとりで大騒ぎ。ボンが髪型のせい…

年末感

レコ大に米米がゲストで出るって聞いて、あわててTブーSつけてスタンバっています。今年ろくに見た記憶がないんですけど、まさかこんな年の瀬に投下されるとは…!どうせあのバカ売れした君がいるだのいないだのいう歌を披露するんでしょうけど、衣装も新調し…

別れても好きな人

2008年現在のラーメンずが、公共の電波にのりました。それすなわち、テレビに出たということです。何度でも言おう、今のラーメンずが、ふたりそろってテレビに出たぞーーー!! 今日オンバトスペシャルってすっかり忘れてて、気づいたときはもう12時回ってい…

ありがと幕張

トライセラとサカナクションで踊りまくったのでノドがカラカラ。サンボ観てる連れを待つ間にいちごミルクで幕張での食を締めることにしました。優しい甘さが染み渡るぜ。 今日観たもの全部素晴らしくて、こんなにも余すところまで楽しみまくったのは3年目に…

泉谷待ち

毎年恒例ハム焼きを食べ、リクライニングチェアで仮眠を取ってタコライスを食べつつ斉藤和義、今は泉谷待ちです。こっからトライセラ、サカナクションまで休憩なしでなだれこむぜ。じいさんの暴言を聞きにすげえたくさん人が集まってきたよ!

幕張から愛をこめて

今年もカウントダウンジャパンに来とりまっせ。 本日一食目は和風サイコロステーキ丼。メニューに「おろしポン酢でさっぱり。ネバダカラキマシタ」って書いてあって意味不明でしたが結局注文、美味しくいただきました!バインまでまだ時間あるし、さあてもう…

点取りな日々

昨日、今日。 生まれて初めてフォアグラがメインの料理を食べる 30点 フォアグラができあがる過程を思い出してしまう -20点 買ってもらったイヤホンのクオリティがなかなかによい 50点 納品したばかりなのにまた次の仕事がやってきた -30点 おかねほしいから…

めりくり

今年も明石家サンタのイヴでございますよ。今年からついに西川貴教さんが参加されました。たいへんめでたいです。松尾伴内が新潟から通っていることを知り、そして「しょうゆこと!」ストラップが発売されてるという事実にあわてて検索したりしています(そ…

リアルタイム更新

職場がしゃかりきパラダイスです。 電話がひっきりなしにかかってきたり怒号が飛び交ったりぶっ倒れてる人がいるわけでもなく、表向きはなんとなくのんびりしているんですけど、なんかみんな目が血走っています。わたしもさっきまでさっぱり要領を得ない取引…

レディボウネン

いよいよ明後日です。 Lady Bownen/2008 christmas farewell party DATE: 12月20日(土) TIME:17:00〜21:00 PLACE: 渋谷SOFT http://www.soft-tokyo.com/ CHARGE: ¥2500(1ドリンク、軽食込み) DJ :curio(id:boxcurio) mayu(id:mayu_sun) ぴよまる(id:piyom…

相棒のいない相棒なんて

水谷豊と渡哲也がドラマ『相棒』で31年ぶりの共演 ちっとも楽しみじゃないや。視聴率ガタ落ちすればいい!! わたし先週の放送を実家で録画してたためにずっと観れてなくて、やっと昨日滑り込みセーフで実家帰って観たんですよ。観る寸前に母が「次で薫ちゃ…

さよなら、相棒

まだまぶたの腫れがひかないや。 殉職でも左遷でもクビでもなく、薫ちゃん自身が未来を決めるなんて思いも寄らなかった。そりゃあ死なないでくれてうれしいさ。でも、逆に腑に落ちないよ。第6シーズンの最後とか今シーズンの最初とか、大河内さんがなんかイ…

ウォーリー

トイストーリーもモンスターズインクもニモも観たことない女が、やっぱピクサーって最高よね!とほざきまくるので隠します。ネタバレありまくりですが、バレる前に言っておきたいことがあります。簡単なことだよ。観ようかどうか迷ってるなら絶対観に行くべ…

自分が友達

仕事やんなっちゃったとき、みなさんどうしてますか。わたしはまず「やんなっちゃった」とつぶやきます。たった今もつぶやいたら、いつの間にか背後に立っていた同僚に「大丈夫ですか」と心配されました。大丈夫ですよ。つぶやいたら案外なんとかなるもんで…

師走の風景

昨夜、渋谷西武前の交差点で信号待ちしていたときに自転車に乗った若い男性が電話しながら低い声でひとこと。 「イルミネーションがすげえきれいだよ。無駄に」 顔も知らないこの人の背景が、ぐっと近づいてきたような気がしました。やさぐれたテンションが…

はてなつめっこだし

わたしの生きた証カテゴリがやってまいりました。今回はクリスマスだから特に浮かれているよ!あきれるがいい! 友達にインド人みたいって言われました。うん。額につけるアレっぽいよね。でもおいら、つめっこにつけちゃった。テヘ。 今回どうしても緑を使…

キュルッ!

毎日のひそかな楽しみは、近所のガソリンスタンドの値段チェックをすることです。おもしろいぐらいにどんどん値段が下がっていくのです。どうやらほかのスタンドより安いようで、今日はレギュラー108円、ハイオク118円でした。どこまで下がるんでしょう。100…

アディオス札幌

雪のちらつくマイナス2度の札幌は、大通公園のイルミネーションがとてもきれいで、クリスマスってステキかもって心から思えました。写真はパルコのそばで出番を待っていた、トナカイのテイの馬とサンタさん。この時期の札幌も風情があってとてもいいですなあ…

くいだおれ

11時すぎに二条市場でイカといくらとウニの三色丼食べたのに、量が少な目だったためその足で奥芝商店という評判のいいスープカレーの店へ。一軒家を改装した風情あるお店(カレーって表札がステキ)でいただくエビベースのチキンスープカレーが絶品すぎて転…

札幌ついた

ステラプレイス内のうまい回転寿司をたらふく食べて、ホテルのチェックインまでの暇つぶしにウォーリーを観ることにしました。札幌で公開初日にウォーリー…すごい好きな人みたいだ。今にも寝そうなんだけど頑張って戦います。ある意味ピクサーの真価が問われ…

さだショック

今すぐ義務教育のカリキュラムに「さだ」を導入すべきだと思う。 昨日、さだまさし35周年記念コンサート@NHKホールに行ってきましたよ。 親孝行でチケットを取ったつもりが、すっかりミイラ取りがミイラになってしもうた。ここでも再三書いてるようにNHKの…

嵐を呼ぶ男

明日から1泊で札幌行くんですけど。 天気はどんなもんかと思ってヤフー天気の明日部分を見たら雨時々曇って書いてある。えー。雨やだー。でも悲劇はこんだけで終わらなかった。 12月6日(土) 暴風雪 最高気温 2度 最低気温 -1度 暴風雪って……。 アイコンが…

暖→眠

なんで会社はこんなにあたたかいのか。窓が開いてるってことは暖房つけてるわけじゃないよねきっと。おそるべしパーソナルコンピューターの群れ!(IT系の会社ですので 襲い来る眠気を撃退するために、オフィスグリコの数少ない在庫の中から苦渋の選択を迫ら…

素晴らしいプラスチックの

今おしゃレディオ・ジェイウェイブにファンタスティックプラスティックデブ(=FPM)が出てるんですけど、わたしの脳内でその姿が伊集院にすり替わっています。声の質もしゃべり方もちょっと似てるし、関西なまりであんまり面白いこと言わない伊集院にしか思…

はのはなし

会社があたたかくて意識を失ってしまいそうです。眠気覚ましに食べた茎わかめが歯にはさまりまくってこの上ない苛立ちをおぼえています。食べなきゃよかった!!こないだ歯医者行ったですよ。前歯のぐらつきが晴れて治りまして、奥歯のでっかい虫歯の治療に…

黄泉がえり

篤姫が愛した人々が、みんな彼女に会いに来る。そんな優しい展開がひたすらにうれしくて、涙がほとほとと落ちた。 なで肩の将軍はとてもずるい。後ろ姿があまりにも4年前のあの姿を彷彿とさせて胸が詰まり、葵の御紋で我に返った。彼女は愛する人を前に天璋…

N43°

ナックスさんのフィルムツアー、11/26東京2日目の昼というタレント陣が最もだれてるであろう回に入ってきました。 「1本何分?20分くらい?それ5人分もあるんでしょ?やー、ひとり15分でいいわ。寝ちゃうもの」なんてなドイヒーなことを友達としゃべりつつ…

おパンツ

東京カワイイTVっつう、最近の若者のトレンドを紹介する番組をNHKでやってんですけど、司会が子供の頃のあだ名が「エロス」でおなじみの沢村イッキなんですよ。なんかこの人モデル出身なのに帽子が似合わなくて、イッキに似合う帽子を探そう!的な特集やって…

BOU-NEN-KAI

今、職場のパソコンに「くりきんとん」と書いたポストイットが貼ってあります。冷蔵庫に入れた栗きんとん的なスイーツを持って帰るのを忘れないためです。お昼を買いに外に出るのが果てしなくめんどくさかったので、家から持ってきた柿を食べてランチに代え…