たとえばー

昨日のラーメンショックですっかり飛んでしまいましたけど、レコ大の米米が想像以上によかったです。頭また編み込んでたけど、白の似合うチンピラの人がまだちゃんとかっこいい!(ひどい
そしてシュークの衣装がかわいくてひとりで大騒ぎ。ボンが髪型のせいかちょっと若返ってるように見えたり、りょうちゃんの頭が爆発してたり、得ちゃんはあんまり映らなかったのでよくわからなかったり、オノちゃんは相変わらず守り神的存在だ!と安心したり、とにかくレコ大なのにすごい楽しんでしまいました。昔の映像映るたびに母親に「でもやっぱわたしは今のてっぺいちゃんのほうが好き!」といらんアピールをしてみたり。祈るような気持ちで画面を見つめてたあの頃の気持ちがよみがえってきました。歌詞間違ったとき、親戚でもないのに心臓が縮み上がったのをよく覚えています。リベンジできてよかったねえ。とにかく2008年12月現在の米が見られたことに大満足です。
あとウインクがちゃんとウインクで感動しました。お人形さんみたいな衣装でちゃんと出てくれた!さっちんは相変わらず少し寂しそうな顔をしているね。てんぱって噛みまくる翔子ちゃんがかわいかったです。最後決めポーズで笑うふたりにほっこりしました。当時は笑っちゃいけなかったのにね。
なんだか昨日はわたしのルーツと対峙させられた瞬間が多かったのう。思い出せオラ!って言われた気が勝手にしていますが、「君がいるだーけで心がー強くなれるーことー」って歌詞を初めてちょっと実感しちまいました。「君」が多すぎて困るんだよな。