2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

徒労

金印公園に金印はありませんでした。曼珠沙華の密を揚羽蝶が貪欲に吸っていました。海がきれいな志賀島は、さみしい江ノ島みたいな島でした。さようなら志賀島。

しかのしま

おはようございます。これから金印見に志賀島にいってきます。写真は昨日能古島で飲んだ能古島サイダー。島ばっか行ってる。

あまいもの

アイランドパーク内・喫茶「夢路」にて金魚鉢かき氷を食べました。すごくかわいい!しかも氷がさらさらしててめちゃめちゃうまい!能古の島にお越しの際はぜひお立ち寄りを。

のこのしま

能古の島のアイランドパークにきています。あついです。坂道が多くてへとへとです。のこうどんを食べました。ウマー。

チカ!

マリンメッセ、狭!横アリの半分くらいしかないんじゃないだろうか。つか、ステージから激チカで失神しそうです わー!わー!わー!(動転中

ついにキタ

なんで絵…?映画館…?

うまか

福岡に着きまんた。博多通のともだちに連れられて、やって来ましたひょうたん寿司。 ウマー!しかも安! さえずり(鯨の舌)の握りというのを生まれて初めて食べました。おっこちた頬っぺたを元に戻すのに一苦労。 今はホテルでシエスタ中、ライブに向けて体…

ぼーっとする

てっぺいちゃんの「よく来たなー!」で涙腺が決壊。 これ、夢なんじゃなかろうか。いつか「なんちゃって☆」って醒めるんじゃないかとずっと不安だった。 でもこれ、夢じゃないんだよね。 ふわふわした気分のまま天神の屋台へ。モツ煮込み、焼きラーメン、お…

あとはトぶだけ

勤労の、汗である。(キートン山田風) 毎度昼過ぎに襲い来るはずの睡魔の姿がなぜか今日は見えず、柄にもなく山積みの仕事を前にしゃかりきパラダイスしてしまった。目の前に人参がぶら下がってると、人はここまでがんばれるものなのか。 今朝もがんばって…

こーめーうぉー

わーわーわー!明日だ、明日だ明日だ明日だ明日だ!!!! 明日から3泊4日、福岡で狂ってきます。左下のblocをご覧なさい、アタマ悪そうったらないよ。旅の準備もまだ途中、冷静になれなくて何を持っていくべきかわからず遅々として進みません。右往左往。…

彼岸の花

バンビつん*1ちのステキな彼岸花写真を見て、思い出した。巾着田に行きたいんだった。 日高市・曼珠沙華の里「巾着田」 http://www.kinchakuda.com/ 9月26日(火)現在、曼珠沙華群生地全体が真っ赤に燃えています。なお、曼珠沙華の終息時期についてですが…

($_$)

雨の落ちる曇天を恨めしく見上げるも心の縁取りはピンク色、仕事のかたわら福岡の天気を調べては「晴れ」の予報に口角を上げる午後であります。 さあさあさあ、ツアーグッズの詳細が出ましたよ。 マエノマツリ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/K2C/go…

NDP

銀座・日産ギャラリーでニューデザインパラダイス展を観た後、ヨーロッパ企画「ブルーバーズ・ブリーダーズ」までの間を下北のカラテチョップでチャーシューサンドを食べながらつぶしています。写真はやけに感動してしまった和風クリスマスツリー。実物を目…

ライジングサンタナカサン

スカパーでライジングオンエア、ぬかりなく捕獲。3時間に1日分が凝縮されるのでちょうちょうダイジェスト版、浪漫飛行〜君がいるだけで(罠バージョン)〜WELL COME2だった。やー、人集まってたねえ!でも初ライブのせいかかなり硬かったような気が…特にて…

感動そして反省

昨日ははてなーともだち、そして野球ともだちでもあるキクさんの結婚パーティーに行ってきました。ありがたいことにご本人からチュークリームチュ*1出動要請がございましたので、ここはやっぱ新曲でしょ!とばかりにWELL COME2とイッショケンメ・ソングとい…

テレビって見ちゃうよねー

昨晩は虎の門での設楽さんの逆転サヨナラ満塁ホームラン*1に鳥肌を立て、今朝のきらりで斉藤先生キターーーー!*2と叫び、来週の予告で「ええ!さくらちゃん、冬吾さん*3死んじゃうの!」と驚愕し、やっぱり達彦さんてハンケチ斎藤くんに顔の系統が*4似てる…

ハピバスデ

今日は、CS石井こと石井竜也さんの誕生日です。47歳の。フォーティーセブンの。おめでとございます。ここ何年も今日が彼の誕生日であることを忘れていました。彼の年を知った中学のころから、わたしと18歳違いの彼のことを思うとき「てっぺいちゃんが18のと…

ほんとのおわり

ニューデザインパラダイスが終わってしまったよ。放送時間が変わってからはあんまり観なくなっちゃったけど、それまでは毎週欠かさず観てたよ。フジの深夜枠黄金期をほうふつとさせる丁寧な作りと知的さ、そして愉快な谷原さん。もうあの「チュッ」が見られ…

待たされた!

昨日、MATA(C)TANAの感想を書きかけたまま寝てしまいました。もう来週の今日(!)は初日なので、「ツアー直前!1日1米!」をやろうと思ったのにハナからくじけています。常軌を逸した全曲解説、どぞ。

チャオズ

野田地図のDM先行、第4希望まで出して全部、全部ですよ、全部平日にしたにもかかわらずですよ、はずれました。びっくりした。失意に暮れるわたくしの耳に飛び込んでくる「ぎょうざ〜ぎょうざ〜」の声。 なぜか餃子売りがやってくる住宅街に住んでいる女、ぴ…

クイニーアマンる

お昼を買いに駅前のルパというかわいい名前のパン屋さんに行ったら、クイニーアマンが。この異国の菓子パンについてのひろこさん*1の記述を昨日読んだばかりである。ナイス巡り合い。 ちゃんと「甘塩からい」と説明が書いてあるじゃないか。わたしは塩飴が好…

王ロバ

ロバの耳を持つ王様はその事実をひた隠しにしていますが、王様の髪を刈る床屋だけはその事実を知っていて、王様から口止めされています。しかし床屋はいつまでもその秘密を胸の内にとどめていることができず、思い余ってある日井戸の奥にこう叫びました。 「…

大漁

今日は火曜日、明日発売のものを大量にフラゲしてきました。いつもならめんどくさがって週末でいいや〜なんつって悠長に構えてるわたしですが、もうどうしても今日手に入れなきゃイヤだった。どうしても今日欲しかったのは1枚なんだけど、あれよあれよとい…

夢冒険

どうしよう。 ツアー初日まで、10日を切ってしまった。あと9日しかない。あと8つ寝ると福岡だ。 どうしよう。 いや、どうもしなくていいのだが。 心構えがまったくできない。新曲も聴いて雑誌の記事も読んでテレビ出演も観て、こないだなんか番組観覧まで行…

気づき

星野さんちの源ちゃんのかわいさについては、以前より重々承知しておりました。大人フリークの諸先輩方の日記を読んでもそれはひしひしと伝わってきて、「それはそれはかわいかろう」と長老のように目を細くしておりました。しかし、わたしのその認識は甘々…

Music Lovers

10月1日(日)24:00〜 日本テレビ「Music Lovers」初回ゲスト:米 収録に行ってきました。新米と初めての逢瀬、幸せすぎてへとへとです。帰ったらくわしく!これから安田さん出演のバク(字がでねえ)のゆりかご@紀伊國屋ホールです。忙しいよお〜(@_@)(顔…

ささやかなよろこび

乗ったタクシーがマークXだった!せーの! 私の中に!俺が!帰ってくる! すごく乗り心地がいい…ワンメーターで降りるのもったいない…

巨顔inトーキョー

どぽんど@東京グローブ座を先週の金曜、観に行ったんでした。 陥人 ―どぽんど― 【脚本・演出】松村武(カムカムミニキーナ)〜シェイクスピア作品より〜 小田島雄志訳 【出演】山田まりや、森崎博之(TEAM NACS)、津田健次郎、林剛史、宝積有香、小林健一…

さむい

さむい。 さむいさむいさむい。 さむすぎて泣ける。夏があんなに潔いものだったとは。

オールアップ

東京タワーの再撮が終わったそうです。神妙な面持ちでもじゃ先生が報告なすってました。よかった…! 写真は渋谷タワレコのオフィスキューコーナー。すんごく熱い店員さんがいるらしく、前は手書きコピーの解説書みたいのが置いてあったこともあります。リス…