ハピバスデ

今日は、CS石井こと石井竜也さんの誕生日です。47歳の。フォーティーセブンの。おめでとございます。ここ何年も今日が彼の誕生日であることを忘れていました。彼の年を知った中学のころから、わたしと18歳違いの彼のことを思うとき「てっぺいちゃんが18のときの子」*1という変な認識がよぎるようになってしまいました。ひいき目抜きにしてもあんなかっこいい47歳はいないと思うの。そしてうちの親はいつもてっぺいちゃんを見るたびに「髪の毛があってよかったね」といいます。わたしもそう思う。いろいろ大変だと思うけど、応援しています。あなたはわたしの中で永遠のアイドルです。

*1:言葉不足の表現だがニュアンスは伝わるはず