2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホロヴィッツとの対話

ホロヴィッツとの対話@パルコ劇場 作・演出:三谷幸喜 出演:渡辺謙/段田安則/和久井映見/高泉淳子 世界の謙さんのお芝居をこんなに狭い空間で観られるという贅沢! 決して派手さはないけれど、心にしんしんと染み入るとても良質なお芝居でした。ウェル…

2/22-25

2/22(金) 猫の日なのでついったーにやたら猫写真が流れてくる。犬の日にはそんなに盛り上がってなかったのでやきもちを焼く。ずるい。 猫の日ではあるが、フクロウをさわりに行く。デイリーポータルZでフクロウカフェの話題が出ていて、フクロウミミズクに…

かき氷、時々、火事未遂

2/17(日) 新しいかき氷が出ていると聞いて、今日も今日とて会社終わりにもちの花。顔なじみの店ができたという喜びがかき氷ジャンキーに拍車をかけている。 トマト風味のローストビーフ入りラーメン。イタリアンみたいにトマトの主張が強くなくて、それで…

2/11-16

2/11(月) 森がカーニバルの日だったので羽根を集めてはクジャクに渡す1日。何度もダブり家具を渡されてキレながらもそれでも要望に従って羽根集めに奔走する従順な村長……。夜は実家に帰って、ベルアメールで買ったチョコレートケーキとセーターをお父上に…

はてなつめっこだし

初代DSで村を荒廃させてから、もう二度とやるまいと思っていたどうぶつの森にずっぽりハマっている。といっても性格が非常に出るゲームなので、ものをなかなか捨てられないしすぐ増えるから部屋が年中散らかっている。村のレイアウトも村長である自分がいろ…

はらちゃんとわたしたち

泣くな、はらちゃん 日本テレビ系毎週土曜夜9時 http://www.ntv.co.jp/harachan/ いちばん最初にあらすじを知ったとき、漫画から出てきたヒーローが荒唐無稽な活躍をして、泣いてばかりいるはらちゃん(わたしは最初はらちゃんが麻生久美子だと勘違いしてい…

2/7-10

2/7 わたしのアレルギーの原因がついに判明!ダラダラダラダラ……(ドラムロール) ハウスダストとダニ!あとほんのちょっとスギ!! ふーつーうー!! 普通すぎて防ぎようがありませんっていうか生まれつき鼻炎なのでね……。特に何の解決にもならず、とりあえ…

2/1-5

2/1 えびちゃんデビュー1周年!めでたい!……のだけど、初めてのBABYMETAL@ZEPP!あんまり楽しかったのであとで別エントリを上げたい所存(ちゃんと書くぞちゃんと書くぞと自分に念を送る)。ももクロからベビメタに流れるやつはベタすぎて笑えんってつぶや…

キツネだお!初体験

2013.2.1 BABYMETAL ワンマンライブ「I、D、Z〜LEGEND "Z"」@ZEPP TOKYO ド・キ・ド・キ☆モーニングをつべで聴いた途端ずっきゅんと撃ちぬかれたものの、なかなか予定が合わなくてライブを観られなかったからめちゃくちゃ楽しみにしていた今回のZEPP。思い…