2/7-10

2/7
わたしのアレルギーの原因がついに判明!ダラダラダラダラ……(ドラムロール)
ハウスダストとダニ!あとほんのちょっとスギ!!
ふーつーうー!!
普通すぎて防ぎようがありませんっていうか生まれつき鼻炎なのでね……。特に何の解決にもならず、とりあえず鼻炎の薬を2種類×2週間分と、点鼻薬を2種類もらって帰ってきました。相変わらず薬漬け……。そして先生には「生まれつきだから鼻呼吸に切り替えるの大変だと思うわよ」と言われて終わりました。ぬおおお!何も解決されなかった!!

2/8
不肖ぴよまるこ、恥ずかしながらまたひとつ年をとってしまいました。誕生日を迎えて初めて手にしたものは、新しい免許証でした。やっと更新に行けた!!引越しを繰り返すあまり免許証の裏側に紙がビラビラなってる状態からやっと開放された!!免許証センターって平日でもそれなりに混んでるんですな。前の免許証では「眼鏡等」になってるので、係員さんがわたしが裸眼だと知ると「どうしました? レーシックですか?」と先を読んだ風に聞いてくるのが面白かったです。
原宿でアレなネイルを施してから(別エントリ上げます)夜はおいしいと評判の西麻布のイタリアンへ。メインが肉料理の盛り合わせでお得感半端ない!デザートもケーキとシャーベットの盛り合わせでお腹がすっかりぽんぽこりんに……!おいしいものをおいしく食べられるカラダに戻ってほんとうに幸せです。食べたいのに食べられなかったあのヂゴクの日々がウソみたいだYO!(肉をたゆんたゆんさせながら

2/9
天気がよかったので中目黒〜代官山をお散歩。休日の蔦屋に初めて行ったけどめちゃくちゃ混んでてびっくり。蔦屋の隣にパンケーキがおいしいおしゃれなカフェがあったことも知らなくて二度びっくり!パンケーキ!食べたい!混んでる!!でも待ってる間蔦屋でつぶせるから便利だし、時間になったら自動音声で電話かかってくるという親切設計!

アカシア蜂蜜をたっぷりかけていただきました。パンケーキというよりホットケーキでわたしの好みにドンピシャでした。3枚重ねでボリュームもたっぷり。
パンケーキ充したところで武道館へ。わたしの誕生日の次の日に!つまり春日の誕生日に!(関係ない)米米が20年ぶりに武道館でライブをやるんだよーーー!!
うおおおお高まる……!

(ニナミカメラでエフェクトかけましたけどまぎれもなくわたしの目にはこう映っていました)
あんまりお金落とすつもりなかったけど、物販の行列と相変わらず本物志向=いいお値段のグッズたちのクオリティに吸い寄せられてそれなりに買ってしまったよ。

蛇ニイズのコンサートだったらペンラは大体1300円ぐらいが相場なんだけど、お米様は2000円!さすが!でもちゃんと波みたいに明かりがチラチラ揺らめくんだよ!さすがのクオリティ!五文字熟語(?)の羅列された湯呑みも買っちゃった。中覗きこむと米粒がひとつぶ落ちてるんだよ。芸が細かい!でもいつもお茶飲むときにドッキリする。
今回のツアーは演出美術衣装セトリどれをとっても文句のつけようがなくてちょっととまどうくらい!こんなに充実度の高いライブは再結成後初めてだよ。ほんとうにうれしい!「嫁津波」をこのご時世なので「嫁の波」って替え歌してたけど、てっぺいちゃん何度も「嫁津波〜」って歌っちゃってて相変わらずでした。おっちょこちょい。でもサイッコーにかっこよかったなー!しびれた!おのちゃんも象徴としての役目をちゃんと果たしていてほんとうに満足しました。銀テープがパーッと飛んだ瞬間、天井と日の丸と銀テープの三位一体が織りなすあの視界のグッとくる感じ、ほんとうにたまらなかった。青春のすべて、ありったけのお小遣いを注ぎ込んだバンドが今でも健在でわたしに夢を見せてくれる、なんと幸せなことだろう。解散後しばらく米のライブビデオが観られずふさいでいたあの頃のわたしに教えてあげたいよ。

2/10
もちの花でバレンタインかき氷なるものを出していると聞きつけダッシュ

ハートの砂糖菓子がとってもメルヘン☆カスタードソースの氷山を崩していくと、中からチョコレートムースが!!なにこれ!!ウマス!!あまいけどさっぱり、さっぱりだけどスウィート!!OH!ニッポンジンノ発想スバラシイネ!!

そしてゆずと濃厚牛乳かき氷。さっきのバレンタインのも美味しかったけど、これ今まで食べたかき氷ランキングの1位に躍り出るかもしれないほどの大ヒット!!ちなみにシェフのお姉さんも「私もこれ好きです!」って力説していたよ。ほんとうにほんとうにおいしい!また食べに行かなくちゃ。

これは別の日に食べたポンカンかき氷。果肉が口の中でジュワーッ!みずみずしくってふんわりとした酸味が口の中で弾けルンバ!
存分にかき氷充して武道館へ。今日も米米!昨日のライブがとってもよかったから安心して楽しめる!1日目よりメンバーも客もあきらかにリラックスしてて盛り上がりがハンパない!この日はのっけから「よめつなーみー」って歌ってたてっぺいちゃん。何度もメンバー紹介するてっぺいちゃん。弾けないギターをかまえてボンと向かい合ってがんがんエアギターするてっぺいちゃん。ボンの笑顔がすごい。めちゃくちゃ楽しそう!マチコちゃんまたろうさんマー坊を紹介するの忘れておのちゃんの紹介しちゃって、おのちゃんもサポートメンバーのこと気づいていながらも流れを断ちきれなくて「カールスモーキー石井ー!ヒュー!」って謎のテンションになっちゃって、「ヒュー!ってつけてくれたとこに愛を感じた。もう一度言って」とねだるてっぺいちゃん。なんだこれ。50すぎてもなかよし!かわいい!終わるのが切なくて泣きそうになったの、十何年ぶりの感覚だった。昔は米ライブのたんびにそんなんなってた、やっと全部思い出した。それがうれしくてうれしくて……!(感涙