2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北欧趣味

実は地味に北欧グッズをそろえているのだった。 どんどん増えるカップ……。ムーミンシリーズのマグカップは、だいすきなスニフが主役になっとる!!って興奮して買いました。猫を抱くスニフがかわいいったらない!!ミィは色合いが鮮やかでひとめぼれ。そして…

はてなつめっこだし

ちょう女子爪。 握っているものが残業の哀しさを物語っていますが無視してください。もうね、発想が安易。桜が咲くから桜ネイルだってよ!いいじゃん!やってみたかったんだもん!いつも火が灯っているおいらのつめに花が咲いたぜ!おいらのつめに春が来たぜ…

はてなごはんだし

ひさしぶりに自力でごはんを作った!!(低レベル 同僚が2人遊びに来るっつうから昼間っからキッチンスタジアム(誇張)で孤軍奮闘しただよ。もう全部神様仏様クックパッド様頼みなんだけど、とにかくちょっと気合い入れようと思ってルー使わずに作るチキン…

しなっちとの遭遇

ひさびさにサイン会というものに行ってみた。妄想トリビュート作者: みずしな孝之出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2010/03/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 84回この商品を含むブログ (28件) を見る長かった……。単行本が出るまで実に9年!!…

さもありなん

土曜の深夜なんて聴けるかボケェ!でわたしだけにおなじみで、今まで1度も聴いたことのなかった大鳥居さんのオールナイトニッポンを初めて聴いてみました。ANNなんて聴くのいつぶりだろう。昔ビーズのを聴いてたとき、長ったらしい提供読みをイナバさんが慣…

博士と助手リターンズ

こばしりのヘビー読者に強烈なインパクトを与えた王蟲ライス*1から1年半、博士のブラボーな才能に舌を巻いた食いまくり合宿*2から1年。実験的な料理を異常な量作る狂気の合宿「博士と助手」が帰ってきた! キッチンに2人立てることを前提に新居を選んだ部分…

休胃日

ひさびさに会社で更新しています。だって気がついたらみんなお昼行っちゃってひとりだったから。ぽつねんとしています。お腹は空いてるようであんまり食べたくない感じなので、このままお昼を抜くっていうのもテだな。最近とにかくよく食べているので、たま…