しなっちとの遭遇

ひさびさにサイン会というものに行ってみた。

妄想トリビュート

妄想トリビュート

長かった……。単行本が出るまで実に9年!!しなっちがJAPANに連載を!って驚いたのがついこの間のようだよ……。そりゃおいらも年を取るわけだ。
想像はしてたけどやっぱ男子率高かった。カバンにジャパンフェスのピンバッジつけてたり、バンドのパーカー着てたりとやっぱロック好き多い感じ。おいらもニットのインナーにテナーのTシャツ着てるけどな!!(どうでもいいアピール)サインだけじゃなくてたぶんイラスト入れてくれてるみたいで、並ぶこと1時間。だいすきなしなっちが目前に!!
以下、恥ずかしい会話を覚え書き。隠します。
ぴよ「よろしくお願いします!」
しな「イラスト描かせてもらってるんで、何かリクエストあれば」
ぴよ「ユニコーンのエビくんお願いします」
しな「あ、エビさんね」
ぴよ「たぶん主役になることがないと思うので」
しな「や、それは僕のさじ加減ひとつで」
ぴよ「先生の民生さんへの愛がいつもにじみ出てて、今回も民生だーってニヤニヤしながら読んでます」
しな「(笑)」
ぴよ「わたし先生のマンガがもともと好きで、JAPANもずっと読んでるんですけど、先生が連載始めるっていうのを見てすごく興奮して」
しな「10年前から読んでたんですか」
ぴよ「はい」
編集の人「ありがとうございます」
ぴよ「それでわたしナックスも好きで、オフィスキューのファンクラブにも入ってるんですけど(もうやめたけど)」
しな「おお!会報でしょ」*1
ぴよ「そうなんです。もうわたしの好きなものをどんどん先生が描いてくれてうれしくて」
しな「すごいですねー。他に何か好きなものないですか?」
ぴよ「えーと…なんだろ…(ジャニ…と言いかけてやめた)でも先生と好きなものがかぶってて、勝手に親近感持ってます」
しな「うれしいです、ありがとうございます」
ぴよ「これからもがんばってください!」
しなっちちょういい人だった。かわいいえびきゅんいただきました!
いい電子(10) (ビームコミックス)

いい電子(10) (ビームコミックス)

いい電も最新刊やっと出る!たーのーしーみー><

*1:オフィスキューの会報にしなっちがマンガを連載している