休胃日

ひさびさに会社で更新しています。だって気がついたらみんなお昼行っちゃってひとりだったから。ぽつねんとしています。お腹は空いてるようであんまり食べたくない感じなので、このままお昼を抜くっていうのもテだな。最近とにかくよく食べているので、たまには抜いてもよいだろう。お昼を食べに行くのも買いに行くのもめんどくさいや。いざとなったら大好きなミルクシーフードヌードルがあるし、ええい、このまま更新をしよう。
昨日はどうしても渋谷で買い物をしたかったので、意地になって18時半に上がりました。若干無理矢理でしたけど、そうでもしないと上がれないからです。だって、ジバンシィのアイクリームを買いたかったから!鏡越しに現実を突きつけられてしまったので、とりあえず大枚はたくことでしか難局の乗り切り方がわからずに渋谷の東急へ。なんでもお金で解決!安易なぴよまるこちゃん!って思ったけど、でもこの場合はいいんだよね。たぶん。こないだお昼食べに行こうとしたらエレベーターで社長に会って、一緒にランチに行く流れになって、「ぴよまるさんってやせたよね?」って言われて「ほんとですか!ほんとですか!」って喜んだんだけど、「でも何か運動続けないと維持できないよ」って言われて「そうなんですよね。ひとりだとなかなか続けられなくて……意志をお金で買えればいいんですけど」と思わずつぶやいたらのけぞって呆れられてしまいました。社長相手にうっかり中の人出しちゃった。
というわけで昨日は無事アイクリーム買えたんですけど、おとといはやっぱり22時半コースで、残業してたらまたドエスの人がやってきて「今日手伝ってくれたからお礼」と、まあるいチョコバナナケーキとかいう、タマゴぐらいの大きさしかないのに445kcalもある悪魔のお菓子を置いていきやがりました。なんというかもう、怒るに怒れない。おかげでその晩は春雨ヌードルしか食べられませんでした。ご愁傷さま!>自分に
……さっきから自分の書いたアイクリームって文字が何度読んでもアイスクリームに見えちゃうんだけど、うん、やっぱ今日はお昼抜いたほうがいいな。(次のエントリに続く)