はてなつめっこだし

初代DSで村を荒廃させてから、もう二度とやるまいと思っていたどうぶつの森にずっぽりハマっている。といっても性格が非常に出るゲームなので、ものをなかなか捨てられないしすぐ増えるから部屋が年中散らかっている。村のレイアウトも村長である自分がいろいろと変えられるのだが、いまいちうまい配置や細やかな整備ができないので基本デフォルトのまま、公共事業で何か作りたいと思っても行き当たりばったりに建てる場所を決めるもんだからあとで邪魔になったりする。そして他人の村に出かけては我が村のプリミティブさに胸を痛める、そんな毎日だ。
楽しいのかって?
楽しいさ!!!
だってわたしは24時間いつでもにこやかな対応をしてくれる役場のしずえが大好きだからだ。行き過ぎた愛は、やがてつめに宿る。

アルパカのリサもいる。かわいい。若いころにやんちゃしてた系の旦那持ちだけどしずえの次に好きだ。

ぬいぐるみの写真を見せて描いてもらったので、とたけけには鼻の上に線が入っていた。「あっその線いらないです」と言おうと思ったけど、そうすると顔が全部消えてしまう。言えなかった。そんなこと言えなかった。小心者だ。マスターは写真が暗かったせいで最初グレーで塗られそうになったのだけど、すんでのところで阻止した。あっごめんなさいこれ深緑なんです……!それが精一杯だった。
ちょうどバレンタイン時期だったので、他の指はチョコレートが垂れた感じに。ポップだ。そしてやはり行き過ぎたつめだ。母親に「今度はどんなつめにしたの?」と言われたとき、チョコがけの指だけ見せてお茶を濁してしまった。説明しづらいからだ。
しばらくキャラクターネイルはやめよう……と思ったけど、やってくれたネイリストさんのつめが長くつ下のピッピだった。ネイルの可能性は無限大!!勇気づけられた。誰もが知ってるけど、あんまりやらないようなつめを目指したい。そこのネイルサロンのブログに楳図かずおまことちゃんネイルが載ってたけど、それはちょっとやりすぎだからちゃんとわきまえたい。