気づき

星野さんちの源ちゃんのかわいさについては、以前より重々承知しておりました。大人フリークの諸先輩方の日記を読んでもそれはひしひしと伝わってきて、「それはそれはかわいかろう」と長老のように目を細くしておりました。しかし、わたしのその認識は甘々だったことが昨日判明したのです。
スペシャボーイズって番組、スペシャでやってんですよ。ユアソンのサイトウくんとハマケンが司会の番組。昨日偶然再放送観まして。したら源ちゃんがコーナー持ってるんすね。ハマケンと戯れるような、そんなコーナー。わたしはこれまで公的な源ちゃん(対お客というかメディアを意識したというか)しか知らなかったので、自由な源ちゃんというのをそこで初めて目にしたのです。
ハマケンをはたく源ちゃん、告知しようとするハマケンの口をふさごうとする源ちゃん、返り討ちにあう源ちゃん、急に横になってだらしなく手を振る源ちゃん。
なんというか、そこは桃色の国でした。かわゆさの煙幕にやられて目はかすみ、息も絶え絶えになりました。なんですか、このカンペキなかわゆさは。まったく隙というものがない。逆に、コワい……!
すいませんでした。あなたのかわいさを見くびっていました。ごめんなさい。あと、自分の身の回りに夏フェスよりも大人フェスに行った人の方が断然多いという事実に目が眩みました。そうなのか。世間的にそうなのか。あ、「ウーマンリブ先生」はお友達にチケットを取っていただきましたので無事古田先生にお目通り叶います。やった。ありがとうお友達!おかげで新たな認識で源ちゃんも観られるよ!

hon-nin

hon-nin

これ、面白いすね。相変わらず会田誠の絵がコワイです。でも「まとまったお金の唄」観てないからわかんないとこあってくやしい…しかも昨日のWOWOWも録り逃した…ああ無情…