はてなつめっこだし

わたしの生きた証カテゴリがやってまいりました。今回はクリスマスだから特に浮かれているよ!あきれるがいい!

友達にインド人みたいって言われました。うん。額につけるアレっぽいよね。でもおいら、つめっこにつけちゃった。テヘ。
今回どうしても緑を使いたかったんです。結構いろんな色やってきてネタが尽きてきたっていうのもあるんですけど(ベージュとか白とかやってないけど無難を嫌うのがぴよまるこです)クリスマスだしやるなら今じゃないかといざ行きつけのネイルサロンにリンリンテレホン、しかしわりとギリに電話したので予約がとれず、でも北のおっさん愛$に会う前にキレイにならなくちゃ!ってわずかな乙女心を発動させていたもんで、あきらめきれずに以前同僚にお友達カードもらった店に電話してみたら、その日の夜が空いてるっていうじゃない。初めてのとこだけどエイヤ!って飛び込んだら、ネイリストが男性でした。
ちょうびびった。
紅一点ならぬ黒一点で、そういや予約の電話入れた時に出た人が男の人で軽く驚愕して、でもマネージャーみたいな人なんかなと思ったんです。でも席に案内されてよろしくお願いしますって頭下げられたらもうFAでしょ。松田龍平をちょっと劣化させた感じで、自分の爪は片っぽの薬指だけフレンチにしてました。わたくしとても優柔不断なもんで、いつもネイリストさんにいろいろ提案してもらってやっと決めるみたいな感じなんだけど、今回はあんまり女子的なトークを展開するわけにもいかず、物腰は柔らかだけど決断を迫られてる感じがしたので、自分のセンスを信じて見切り発車でこのデザインにいたしました。ほんとはもっと濃い緑にしようと思ってたんだけど、見本のエメラルドグリーンがきれいだったからこれにしちゃった。結果的にめずらしい感じでかわいくまとまったので満足してます。ちなみに金のホログラムが散らして全部のつめにストーン乗せたから、割引きいちゃいるけど結構高くついちゃった。アハハ。
しかしまあこのネイリストさんって人がまた寡黙っちゅうか、無駄な話一切しないでとにかく仕事が速い。いつも行ってるサロンはだいたい2時間かかるのに、1時間で全部終わったよ!あんまり速いもんだから途中でちょっと焦っちゃったよ。ちょびっと甘いところはあるけど遜色ない仕上がりだったんで満足はしたんですけど、やっぱり精神的にいまいちくつろげないというか、黙々と男の人にトイ面でつめいじられてるって落ち着かないんだよね……。美容院ならいいんだけど、なんでこの人ネイリストになろうと思ったんだろうとかぐるぐる考えて、それを開けっぴろげに質問できたりするようなタイプだったらまだ楽なんだろうけど、わたしも話しかけられないとひたすら黙っちゃうからさ……。というわけで次回からはやっぱりいつものサロンに戻そうと思います。ほんといろんな人がいるもんだわな。