はのはなし

会社があたたかくて意識を失ってしまいそうです。眠気覚ましに食べた茎わかめが歯にはさまりまくってこの上ない苛立ちをおぼえています。食べなきゃよかった!!こないだ歯医者行ったですよ。前歯のぐらつきが晴れて治りまして、奥歯のでっかい虫歯の治療に取りかかったんですけど、わたし麻酔かけて虫歯の治療してもらったのって初めてかもしんない。遙か彼方の記憶をたどると、虫歯の治療はいつも痛みを伴っていた。痛かったら手挙げてくださいねって言われても、ずっと挙げ続けるぞこのやろうと担当医をにらみつけることしかできなかった、そんな無力な過去の自分の姿が見えます。それがあなた、今はあっけなく麻酔が効いて、ただ歯を削る音が脳内に響き渡るだけで、痛みなんてちっともない。すごい。それどころかわたしはキュイーンとガリガリを楽しんでいる。堪能している。痛みさえなければ、あの削られる感覚がわりと嫌いじゃないからです。イエス、アイアムストレンジ。
しかしいくら治療が楽しいとはいえ、お財布には厳しいのが歯医者。やっぱり金がいいです、安心ですと金をすすめられました。キンがいいのはわかるけどカネがない。金を買うのに金を払うとはこれいかに!(これいかにじゃありません
次は前歯の小さい虫歯を治し、神経抜いた歯がちょっとダメになりかけなのでちゃんとやり、矯正で治りきらなかった下あごがもしかしたら引っ込むかもしんない!という可能性を秘めた未来へと突き進んでいくわけですけど、いかんせんノーマネーでフィニッシュしそうなんです。せちがらいですね。せめてこの眠気を換金できたらいいのに。