めりくり


今年も明石家サンタのイヴでございますよ。今年からついに西川貴教さんが参加されました。たいへんめでたいです。松尾伴内が新潟から通っていることを知り、そして「しょうゆこと!」ストラップが発売されてるという事実にあわてて検索したりしています(そして引っかかりません)。スポンサーにキッコーマンが入っているところが最高ですね。
今日はちょっとおいしいものを食べさせてもらいました。明日は絶食かなと思っています。六本木ヒルズはここぞとばかりに至る所がキラキラ輝いていたけれど、なんだか壁をへだてた向こうの世界のような気持ちがしました。わたしは別にまったく不幸ではないし、しあわせではあるのだけど、12月のイルミネーションを見るとさみしい気持ちのほうが先に立ってしまう。きれいだなあってもちろん思いはするんだけど、東京生まれで毎年見慣れているはずなのに、冷たい空気の中でピカピカ光る電飾を見ているとどうしてか終わりの気配を感じてしまって、勝手にさみしくなってしまうんです。おかしいですかね。でも、東京タワーの明かりだけはいつ見てもほっとします。昔なじみの風景はいつだってわたしに優しい。わたしはわたしに優しいものがだいすきです!!明石家サンタを見てバカ笑いしながら深夜に更新してるとテンションが明らかに狂ってきますね。
昨日今日あわせてホールケーキを1/3ぐらい食ってしまいました。ヴェニスの商人みたいに腹の肉をクリスマスプレゼントにできたらいいのに。医学はそこまで発展すべきです。誰かわたしの肉を買ってくれませんか。なんなら粗大ゴミを出すときみたいにこっちがお金払いますから。