おパンツ

東京カワイイTVっつう、最近の若者のトレンドを紹介する番組をNHKでやってんですけど、司会が子供の頃のあだ名が「エロス」でおなじみの沢村イッキなんですよ。なんかこの人モデル出身なのに帽子が似合わなくて、イッキに似合う帽子を探そう!的な特集やってまして。あのオサレ帽子ブランド・CA4LAのデザイナーがイッキに似合う帽子をデザイン!とかで、ひとりのデザイナーが黒の中折れ帽の鉢の部分にレース的な飾りがついた帽子を提案してましてね。そのレース部分ていうのが取り外しできて、なんとその正体は黒いスケスケパンティーというすばらしいアイディアを披露しておりまして、これがホントの脱帽だぜ!って自分で自分に座布団運んでたんですけど、その帽子に対する女性ナレーションのほうがもっとハイレベルな座布団クオリティだったんです。

「これなら人目をはばからずにパンツをかぶって歩けますよ!」

ものすごい快活な声のトーンでした。まるでFMラジオを聞いているかのよう。感動のあまり思わずメモってしまいました。それにしても相手がイッキだからってコメントが自由すぎないだろうか。NHKの底力って、民放が束になってもかなわないんじゃないかと思います。