だってしょうがないじゃない

考えたんです、わたし。あらしちゃんカテゴリを作ってしまったら、毎日そればかりになるじゃないですか。そんなの味気ない。気持ち的には潤ってるけど、表面上、味気ない。お客さんも逃げてっちゃう。だから作らないのです。別アカウントもとらない。「やあ、今日はあらしと関係ない日記なのだな、安心安心」と思わせておいてドーン!!!みたいな方が、「討ち取ったり〜!」って感じがしていいじゃないですか。あれ、こっちの方がよっぽどタチ悪いですか?いえいえいえ、じゃあ切り口を変えましょう。もともとカテゴリを作る必要がないのです。何の話をしていても、結局はそっちに話がそれていくから。カテゴリわけなんて意味がないのだよ、山岡くん。
雄山も申しております。あきらめてくださいね。今日も元気だレモンウォーター!と出勤途中のコンビニに何件か討ち入りましたところ、おとといまではどこでも見かけていた、あの赤いぺろっとしたシールがどれにも貼られていないのです!由々しき事態にドーン!キャンペーン期間が6月8日なので、もう見切りをつけられてしまっているようです。それでもあきらめられないわたしは、最後の砦である狭いコミュニティーストアにイン。ドリンク棚に急ぐと、赤いシールが燦然ときらめくレモンウォーターの群れが…!
おかあさーん、やったよー!*1
勢いあまって3本も買ってしまいました。また血がレモン色になる予感。
今朝まですっかり忘れてたんですけど、今日はコクーンに古田主演の「薮原検校」を観に行く日だったんですねー。さっき上演時間を確認したら3時間20分(休憩込み)という文字が見えたような気がしたので、いろんな意味でやる気を出さねばとてんやであさりのかき揚げ&剣先イカの天丼を買ってきて、人には言えない動画を愛ポッドで愛でつつ、にやにやもぐもぐとしておりました。チケット取ったときは自分がこんなんなるなんてちぃとも思ってなかったなあ…一寸先は闇。

*1:にのみやさんのワンオブ名言