強風、年の瀬

今日って、もしかしてとても風が強い?ものすごい風の音がします。風の歌を聴けって風がうなっています。うちなんて9階だからなおさら。ベランダにおいてあるビーサンが飛んでいかないか心配です。
もう30日なんですねえ。今年もあと1日なんですねえ。そんな気がまったくしません。こんなに年末感のしない年もめずらしいです。家族と過ごしていないからかしら。わたしは今日の夜帰省しますよ。帰省だって!1回言ってみたかったのです。隣の区に行くだけだけどね……。
最近さぼりがちだった今年の総括、なんとかこの2日間にぼちぼちやっていきます。自分の生きた証を貪欲に記録するのだ!*1

*1:しょこたんと同じ考え方で生きています