虎を巻く

今日のイベントのために、昨日服を買おうと思って地図を片手に代官山を徘徊しましたが、目的のお店がまったく見つかりませんでした。
買うな、ということでしょうか。
仕方ないので旧実家においてある、10年前に1度だけ着たアイドル服をひっぱりだそうと母親にありかをきいたところ、
「あれもう着られないからってあげちゃったじゃない」
えー
そうだったかもしれないね…(痴呆

途方に暮れたので、もったいなくて着たことなかったツモリの一張羅を出してみました。特に仮装めいてはいませんが、友達来ないしいいや(根暗)と考え、ならばアクセサリー的なものを飾り付けてはどうかとひらめいたのです。

虎が。

めったにしたことのない、虎のブレスレットがあることを思い出しました。つけてみましたが、サイズが大きいので虎がぶらんぶらんしています。手首が重い。
手首に虎を巻き付けている女がいたらわたしです。気分は加藤清正ですが、こわくないので話しかけてくださいね。