それぞれの聖夜

某所からぐったりと帰宅、ぼーっとしたままテレビをつけたらルナシーの復活ライブをハイビジョンでやっていた。そうだ、今日1夜限りの復活だった。11時から放送ってことは、ほんとに撮って出しっつうことだね。スタッフすげえ。ほとんど曲知らないし思い入れもまったくないんだけど、超満員の東京ドームを盛り上げるおっさんたちを見ていたら、なんだかひどく感慨深い気分になった。めちゃくちゃそろった客のかけ声聴いた瞬間に鳥肌が立った。笑顔で顔を見合わせながら演奏するメンバーを見ていたら、なんだか不意に涙が出てきた。彼らはどんな思いでこの光景を見ているんだろう、どんな気持ちで最後の1音を鳴らすんだろう。米復活のあの夜を思い出した。たくさんの笑顔とたくさんの涙がドームにあふれるだろう。これから続くんだろうか、それとも本当に今夜限りなんだろうか。
メリクリメリクリ。それぞれの夜、それぞれの思い。今年も明石家サンタをほどほどまで見て寝ます。アズマックスが出るまで寝られないけど。