出世魚

フジ最新土曜連ドラは異例の主役9人 1話完結スタイル
ドラマの概念を打ち破る作品を放ってきたフジテレビの土曜ドラマ枠が、1話完結スタイルの異色連続ドラマを放送することが17日、分かった。来年2月2日スタートの「ロス:タイム:ライフ」(土曜後11・10)。無駄遣いした人生のロスタイムを、死を迎える直前に自由に使うことができたら何に使うか……。瑛太友近常盤貴子大泉洋ら9人の俳優陣がロスタイムに臨む。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/071218/tnr0712180941009-n1.htm
ロス:タイム:ライフ
2008年2月2日(土)より毎週土曜日23時10分〜23時55分放送

洋さん…!と思ったら、オヒスキューさんのHPに

鈴井貴之
フジテレビ系ドラマ「ロス:タイム:ライフ」第三節「スキヤキ編」初TVドラマ監督

て書いてあるー!これだったんか、社長がロケやってるっつってたのは。
その下にモリも大泉さんもこれに出るって書いてあったから、ぬふん、社長が撮る巨顔とモジャ先生、久しぶりやね、楽しみやねって思ってたら。

森崎博之 第三節「スキヤキ編」出演
大泉洋  第九節「ヒキコモリ編」出演

ええ!大泉さん社長じゃないの!?*1しかも九節って、これ全部で9話なんでしょ?トリっつうこと?え?え?(こんらん)大泉さんはまた土田さん脚本なのかなあ。社長は上田さん脚本だといいなあ。
頼もしい限りです。ですが、来年はどうでしょうのロケに出ていただきたいものです。毎年ってのはもうさすがにきついんだろうけどさ……。だってわたしみたいに凡庸な人間でさえ1年ってあっという間だもん。
つーことでSPに引き続きこの枠は観ないといけないようです。なんか次クール、観るの地味に多くないか…?

*1:語弊のある表現