私たちは音楽です

WE ARE MUSIC!(DVD付)

WE ARE MUSIC!(DVD付)

忘れてなんかいないよ。こっちとあっちで20以上年が離れてる若いおのこにうつつ抜かしすぎて忘れてなんかいないよ。ちゃんと今日フラゲしてきたもん!「またこのジャケ*1…」ってわかっちゃいるけど軽くorzしながらレジに持ってったもん!
そんで、ちゃんと観た。ひととおり。
ええと、浪漫飛行がまた焼き直しされてまして、振り付けも変わりまして。しかも金と銀のポンポン持ってんですけど!っつーことは作らなきゃいけないんじゃん!せっかく振りも覚えたのに全部覚え直しだよ!なんだよ!前の振り付けの方が断然好きだったよ!う、おーん!
「We are music」の方は、観念的すぎて踊れる気がしません。サビだけ踊れればいいかな…。なんでこんなにひよってるんでしょう。「御利益」の振り好きなのに、全然踊りの全体像が見えなくてさっぱり振り付けがわかりません。こっちだってレクチャービデオつけてくれよ!なんか全部中途半端!
「We are music」のPVに再会感激祭のVが使われてんだけど、なんで早くDVD出してくんないのかさっぱりわかんなくて頭くる。今までのヒストリーを振り返る場面では、89年90年あたりの映像に目を細めながら「この頃のてっぺいちゃんが世界でいちばん好き」とひとりごつわたし。
それでも米スピリッツはわたしのDNAに刻まれているので、ぶーぶー文句言いながらも音が鳴ってライブの様子が映ると血が騒ぐ。早くあのお祭り騒ぎに混ざりたいと思う。うわべだけじゃなくて、心の奥からふつふつと湧き出る感じ。ちなみに10/6米東京初日、10/7、10/8嵐ドーム、10/9ピロウズZEPP、10/16米横浜初日というめちゃくちゃなスケジュールです。テンションが定まんねえよ!そしてFC先行なのに米ツアーオーラスが外れたお…どうすんべ…。