蛇足ですが

ひたちなかについて思い出す、2,3の事柄。

  • 海浜公園そばにスタバができてた…!!!目を疑ったよ。なんだこのそぐわなさ加減。しかも外のオープンカフェみたくなってるところで、フェス客と思われる人々が結構な数くつろいでんの!おいおい、ここまで来てスタバか!急にソフィスティケイトされちゃって、なーんかがっかり。こんなの、わたしの知ってるひたちなかじゃない…!
  • 今年から導入したテント。これがまた、ものすごく居心地がいい!パラソルで耐えてた*1ここ数年がバカらしいくらいに。寝転びながら音楽を浴びるという夢が実現!
  • 連れは暑さに弱く食欲も減退気味。そんな彼を尻目に食いまくるわたくし。女として何かが間違っている。ハム焼きも食ってやった!ビクトリー!

*1:太陽の傾き加減によってパラソルはまったく意味を持たなくなります。となりの人がうちのパラソルでできた影で涼んでたりして非常に腹立たしかった