スケキヨ

犬神家の一族(1976) 廉価(期間限定) [DVD]

犬神家の一族(1976) 廉価(期間限定) [DVD]

今日、新感線の「犬顔家の一族の陰謀」っつうどーしようもない芝居(最大級の賛辞)を観に行くので、そのネタ元となってるこれを昨日ツタヤで借りてきたった。エラい。初めてだよこんなことしたの。壮大なバカ芝居のために予習…チャンピオン祭りだから絶対観た後何も残らないはずなのに、やっぱりちょっとでも楽しみたいからっていう貪欲さのあらわれですな。でも最寄りのツタヤにはVHSしかなかったよ!ビデオテープを抱いて帰るのちょうひさしぶりだったなあ…。
肝心の映画、兵ちゃんが若くてかっこよす!いろいろ新鮮でした。ちょうちょう恐がりなわたしは、ショックシーンと思われる箇所をなんどか手をかざしてやり過ごし、でもあの菊人形のくだりは「ダミーヘッドを新感線に作らせたら天下一品!楽しみ!」とあさっての感想を抱いてしまいました。やあ、それにしてもパロり甲斐のありそうな映画だった。すんげえ楽しみです。木野花さんが松子さんやんのかしら?2時間半の長さにちょっと躊躇したけど観てよかった!