あそこのスタッフ、絶対顔で選んでるよ

昨日連れのつきあいでメガネ探しの旅に出たんだけれど、わたくしお気に入りのメガネ屋でいろんなメガネをかけさせては「うーん、キミの顔には何が似合うのかわからないよ」という失礼千万な会話をしていたら、「どういうタイプのメガネをお探しですか」と話しかけてきた店員が、
びっくりするほどイケメンズ*1だった。*2
「あれ?ここメガネ屋ですよ?撮影スタジオはあっちですよ?」と思わず聞き返したくなるほど顔が整っていて、しかも背が高くて、どの雑誌の専属モデルかと。
「わー、顔がすきー」と思いながら懇切丁寧に説明してくれる彼の顔を穴の空くほど見つめてしまい、たまに相づちを忘れそうになる始末。ちょっと個性的なメガネもステキングにかけこなしていて、視力がかなり悪いという話の流れで「僕もコンタクトなんです。その上に伊達メガネしてるんで、ほらレンズ入ってないんです」と指をフレームの中に入れてみせる彼のバラエティー的な行動にびっくりしたわたくし、うっかり「わー!天野くん*3みたい!」と言いそうになってすんでのところで思いとどまりました。あぶないあぶない。
彼はただルックスがいいだけではありません。今までどんなメガネもイマイチくんだった連れに、一発で運命のメガネを探し出してくれたスゲェ人でした。ふたつピックアップしてくれたので「ユー両方買っちゃいなよ」と、思わずホストに貢ぐ女のような発言をかますわたくし。ああ、もっときれいなカッコしてくればよかった…!(本末転倒
CONSOMME渋谷店、おすすめですよ(にっこり

*1:イケてるメンズだから

*2:平岡祐太をもうちょっと濃く、健康的にした感じ

*3:キャイーン