必殺・野菜炒め

料理のできないわたしですが、野菜炒めはできます。野菜切って炒めればいいから。昨日もにんじんとしいたけとたまねぎを危なっかしい手つきで切り、フライパンに放り込みました。まずクレイジーソルト(助っ人外国人)を適当に投入、後にカレーパウダーをふりかけます。台所にたちこめるカレー臭。うーん、インド。
味見。
……よくわからない。
何が足りないのか、しょっぱいのかしょっぱくないのかもわからない味でした。
しょうがないので醤油をひとふり。それからまたクレイジーソルト(助っ人外国人)に代打をお願いして、火を止めました。

食べます。
なんか、甘い。
まずくはないんだけど、むしろカレーパウダーが効いててクレイジーソルト(助っ人外国人)もツーベースヒットを打ってくれたのでなかなかくせになる味なんだけど、謎の甘みが。
しかし一緒につまんでいた父親は「甘くはないよ」とわたしの味覚を否定します。
なんなんでしょう。