最近のぴよまるこ

id:piyomarukoことピヨ丸は、ここんとこ何してたんでしょう。バタバタ走るよバタ子さん生活を営んでいたため、ろくにパソキョンに向かえませんでした。1週間分もたまったった!

2/14
バレンタインロックリキッドルーム。ロストの海北さんやらポラリスのオオヤさんやら曽我部やらアコースティック(しかしソウルフル)な演奏が続いたあと、がっつりバンドセットのバイン。「せっかくのバレンタイン、雨ですな」とローテンションでつぶやいたあと「ざまあみろ」と吐き捨てるなどいつにも増して暴言キャラが際立つエロシャツ先生。セットリストも全くイベント向きじゃないいつも通りのセットで、「バレンタインなので愛の曲を10曲やります」と宣言した曽我部とは正反対の不親切っぷりでした。マイペースやなあと思っていたら「せっかくなんでちょっと甘めの曲を」と「君を待つ間」が!うおおおお。どよめく客。エロシャツ先生はすっかりたくましくなられたので昔のような繊細さはなくなってしまったけれど、やっぱりうれしい。余韻に浸る間もなく間髪入れず「その未来」で超絶シャウトを始め、「ああ、束の間の夢…」と涙を落としたわたくしでありました。
長い長いイベントが終わり、時計を見たらなんと11時すぎ!鹿野*1…頼むよ…整理番号早かったおかげで椅子に座れたからよかったものの、立ちっぱだったら絶対リタイアしてたな。長くやりゃいいってもんじゃねえ!

2/16
お友達とウマご飯。神泉にある開花屋というお店。何食べてもうまい!ていうか、うますぎる?…そんなむかつく表記をしてしまいたくなるほどほっぺたボトボト落ちまくり。店長がちょっと小力に似て蝶。また行きたい。全メニュー制覇したくなる気がわかりました。
そしてお友達から思いがけないプレゼントを!いただきました!「お誕生日プレゼントです」と差し出されたビッグカメラの袋の中にはなななんと!

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

うぎゃー。ちょうウレシス。大泉さんが声やってるやつですが、「英国紳士」「謎解きの名人」「面白いこととかは言わない」というキャラクター設定がいまいちピンと来なかったのと、バカで石頭のわたくしに謎なんてとんでもない!という理由により買い控えておったのです。しかし実際もらうとちょううれしい!ぎゃんばるっす!おで、がんばどぅっす!と、もこみち並みの滑舌の悪さで決心を固めました。

2/17
イケメンズとの遭遇。夜、連れに強制的にゲームをやらせるの会。ウィーでハッスルする客人を目を細めながら眺め、マリオを少し進めてもらい、レイトン先生を解いてもらいました。ひとりじゃこのゲーム、絶対できねえ…(お前はもうゲームをやるなー!

2/18
1日中歩き回ってへとへとになる。

2/19
月曜日、見舞いに行く。帰ってきたら5時。出かけるまであと1時間。一念発起して、冷蔵庫で放置されまくっていた野菜を片付けるため野菜スープを作る。長ネギを入れたらやたらネギくさくなって案の定失敗。鍋いっぱいの失敗…。やっぱ急ぐとダメですな…。
エプロンを投げ捨てキングオブコメディトークライブへ。新しくなったシアターDに初めて足を踏み入れる。番号が早かったので無事椅子ゲット!もう二度と絶対桟敷には座りたくありません!*2こないだの単独に行ったらキング熱が再燃して、ちょうひさびさに芸人のトークライブなんぞに来てしもうた。滑舌が悪いのに早口でまくしたてようとするパーケンにモエ。その相方を見守りつつ合いの手を丁寧に入れる今野君にモエ。この二人めちゃくちゃ好きだわーと確認。ゲストにバカリ升野さん、やたらなんかのゲストとかでよく見るわー。単独観たことないのに…。やたら升野賛歌を繰り返す二人にちょい居心地悪そうながらも、R-1話からだんだん升野さんのいたずら伝説へ。この人のつく嘘(というかいたずら)はなんか聞いてて背中が寒くなるわ…。「俺、全然面識ないお笑い芸人のファンサイト作ったことあるよ」という衝撃の告白に場内騒然(笑)。楽しかったー。来月も行ってしまいそう。

2/20
昨日作った野菜スープをおそるおそる飲む。1日経ったら味が沁みておいしくなっていた。レベルアップ!
仕事をじゃんじゃんばりばりやってからヨシダプロ*3ディナーショー@ロフトプラスワン。入場時に100円玉&CD(ヒット曲満載だが全部ボーカルはヨシダプロ)&直筆イラスト付箋(これからジョジョを読むのでジョセフ=ジョースターをチョイス)をもらって着席。ミスチルの「しるし」を歌いながら、パイの実を配りながら客席を練り歩くヨシダプロ。席に着くと「萌え〜萌え〜」と手を振って挨拶するヨシダプロ。仕事帰りだから普通に衣装がスーツだよ!のっけから大爆笑。みんなの前でmixiを更新したり客といらないものを交換したり、客からリクエストを募ってイラストをその場で描いてみせたり(ちょう早いの!筆に迷いがないの!しかも手がきれい)、ヨシダプロ手作りCM(ポッキーとギャツビーをヨシダプロが自宅で再現)、ヨシダプロの愛犬モモの萌え萌え動画を観たりする、終わったあとに何も残らない爆笑イベントでした。ちょう楽しかった。

2/21
料理を2品作成。なんとか成功する。ビバグッチレシピ!*4
ヒミツの花園を2話から7話まで一気に観る。哲司さんがちょうかっこいくてビリビリくる。つきあいたい!真矢さんが美人すぎてホレボレする。つきあいたい!
そして今はハケンを観とります。よ。このドラマ、面白いけどホントイラっとくんのよねー。

*1:元JAPAN編集長。このイベントの企画者。好きな言葉は「アンセム

*2:宇田川フリーコースターズでひどい目に遭ったから

*3:デイリーポータルでおなじみのイラストレータ

*4:グッチ裕三のレシピが大好きです。簡単だから