140字以上のつぶやき

ついったーでまかなえそうなことを、わざわざ140字以上にしてブログに書きます。ネガティブさんなエントリをいつまでもトップに置いておくわけにもいかないので。
こないだ、ちょっとだけひさびさに会った友達に
「髪伸びた?」
と問われて、返答に詰まってしまいました。「髪切った?」だったら「切った」「切ってねえ」とすっぱり答えられるんですけど、その人と最後に会ったときにどのぐらいの長さだったか覚えてないし、伸びたかどうかというのはたぶん見た人の主観によるものだと思うので、「ああ、うん、たぶん伸びた」という曖昧な返答しかできなかったのです。めんどくさくてごめんね。ただ、そういう質問のしかたはめずらしくておもしろいなあと思いました。「髪伸びたねえ」って言われたら「うん」ってすっきり答えられるんだけどね。
ストパかけてからずいぶん経つんですけど、伸びた部分もうねってなくてまっすぐな状態なので、何かの奇跡なんじゃないかと思っています。どうせならQ10ヘアにしたいのだけど、それすなわちエーケービーの敦子ちゃんということになるので、それだとちょっとなあと思ってしまう。わたしはあのアンドロイド感を出したいだけなのだ。うーんアンビバレンツ。ちなみに今度からAKBのことをアケビと呼ぼうかなとうっすら考えています。アケビ48。ちょっとヒワイでよくないですか。なんだか一筋縄ではいかない感も醸し出していて。
どうでもいいですよね。
次回は上野動物園にカワウソを見に行った話でもしようかと思います。