買い物ブギ

昨日コクーンで「THE BEE」観た後、ぐるぐるな気持ちを晴らすべくバーゲンに行きましたよ。バーゲンバーゲンゆかいなバーゲン、バーゲンバーゲン楽しいバーゲン。お店に近寄ると大変なことになるので、ほんとうはこの夏のバーゲンも素通りするはずだったのですが、お友達が「パルコに行くけどー?」と言うのであっけなく挫折。わたしの意志なんてこんなもんです。
それにしても、ちゃんとしたお店で洋服買うなんていつぶりだろう。フェリシモとかユニクロとか無印とかでしか買ってなかったわたしの無味乾燥ライフに光明が!形に残るものを買うっていいね…(涙)わたしの大好きな店(しかしバーゲンとか福袋でしか買ったことがない)で半額プラスタイムセールが行われていたので、インスピレーションで瞬間的に取捨選択、大急ぎでワンピースだけ試着して4着お買い上げ。わたしの買物は早いよー。買ってから似合わせればいいというすげえ力技ですから。お前が俺に合わせろよというドエス気質がここにだけ発揮されます。
しかも調子づいてパルコパート3に移動、ていうかわたしはパート3でしかほとんど買い物したことないんですが(理由:安いから)、ここでまた柄物のちょうかわいいおべべを2着買ったお!しかもそのうちの1着はなんとシャツワンピだお!いまだかつで「シャツワンピ」なんて発声したことあっただろうか。わたしのワードローブにシャツワンピが加わる日がくるとは!うれしいから何度でも言うさ、シャツワンピシャツワンピシャツワンピ!もうね、柄を見た瞬間にこれいいなー、でもシャツワンピなんて到底無理だなーなんつってじろじろ見てたら「ご試着されます?」つーから「あーでも百発百中で寸胴になるから似合わないんですよねー。とりあえず似合わなさ具合を確認してもいいですか」的なことを言って着させてもらったら、これがまた寸胴にならない優秀子ちゃんなわけ!んもうびっくりした。かわいすぎて。あと、割と似合いすぎて。エヘ。言うだけタダなので言わせてやって。
煩悩とかけ離れた場所でこんなにうきうきしたの、ひさしぶりだなあ…。空気がおいしいったらないよ…。