うめめめ

うめ版 新明解国語辞典×梅佳代

うめ版 新明解国語辞典×梅佳代

うめかよと新解さんの華麗なコラボレーション。どの写真も最高すぎる。この本の存在すら知らなかったのに、本屋で時間つぶしに何気なくパラ見したら、急に針が振りきれるのがわかった。仮装大賞のパ、ラ、ラ、ラ…ラララララララ〜!チャーッチャラッチャー!っていうアレをイメージしていただけるとさいわいです。合格!レジへゴー!
どの写真もいとしくてたまらない。人間って、こんなにいい表情するんだね。人間だけじゃないけど。猫も犬も鳩もおじいちゃんもこましゃくれもくそぼうずも、みんなみんないい顔してる。こんないい顔を自然に撮れるうめかよって、つくづくタダモンじゃない。あと、無性に日本に生まれてよかったなと思いました。