えびせん的

もともと軽いアタマが、ますます軽くなりました。
美容院に行くとなんで眠くなるんでしょうね。眠くなりすぎてなにもかもがどうでもよくなる。今日も担当のカリスマ*1ユニコーンフリッパーズ、プリプリ、ジュンスカなどの話をして盛り上がりました。お互いこういう話題が好きすぎる。そして彼はあんまりこういう話をできる人がまわりにいないからと非常に楽しそうでした。はらじくのおしゃれな美容院でひたすらマンガと一昔前の邦楽話ばかりをする我々。おかげでありがちな当たり障りトークをしないですむ、貴重な担当さんです。
それから、先日買い物をした話を書きましたけども。いったんパンドラの箱をオープンしてしまったらたいへんなことになることを忘れていました。あんまり長いこと封印が解けてなかったから忘れていたよ。魑魅魍魎が跋扈しています。すなわち、ピヨ丸欲望大権化になるの図であります。止まらないよ。立ち寄る店すべてで何かを買ってしまうよ。しかもどれもお気に入りだ!たいへんだ!これからどんどん物いりになる(フェスとかフェスとか遠征費とか)というのに、わたしの欲望は赤黒く渦巻くばかりです。グロテスクやね。誰か正義の人が来てくれればいいのに(他力本願)。とりあえず目標は「サラ金に手を出さない」です。*2

*1:美容師のことをピヨ丸はこう呼びます

*2:自分で書いてておそろしい