もそこそこに

早耳頭巾さんより半日ほど遅れまして今、目が覚める思い。次クールの連ドラに仁たんがー! しかも小林聡美のドラマにー!

水曜22:00〜
神はサイコロを振らない 日テレ系
●原作/大石英司 脚本/水橋文美江 プロデュース/櫨山裕子 演出/佐藤東弥
●出演/小林聡美ともさかりえ山本太郎武田真治成海璃子市川実和子尾美としのり小清水一揮明星真由美丸山智己矢沢心ベンガル片桐仁、佐々木麻緒、榊英雄升毅大杉漣ほか
物語は、10年前に乗客数十人を乗せて行方不明になった飛行機が、タイムスリップして突然出現したことで起こる騒動やさまざまな人間模様を描く。小林は航空会社に勤務し、人生に魅力を感じない女性という設定で出演。10年という時間を失った人々のために必死になる姿を涙と笑いを織り交ぜて演じる。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051124-0001.html
http://tvstation.jp/contents/dra/newd.html#wed10

イボリーに明星さんまで!ブラボー!ブラボー!スタッフも評判のよかった「光とともに…」のメンツが揃ってて見応えたっぷりありそう!たのしみー!あと泣けそうー!

そんでもって小早川伸木の恋(仮)(←いつ取れるんでしょう)のキャストも写真入りで正式発表されましたよ。1月12日(木)22:00スタート、全11回ですって。

伸木を慕う研修医・沼津壮太に大泉洋
職場では、教授の美村のワンマンぶりと熱血研修医・沼津(大泉洋)たちの間に挟まれ、交錯する人間たちに翻弄される伸木。
http://www.fujitv.co.jp/index.html(こちらフジテレビ内)

ここだけ抜粋してしもうたエヘヘ。熱血!そして「壮太」って名前が合ってる!気がする!
えー、このページ、スクロールしていきますと下の方にキャストリストが載っております。

小早川妙子   片瀬那奈
沼津壮太    水川あさみ
老子      大泉 洋

……
老子って…中国の思想家の方ですか…?
いくら大泉さんだからってこんなところで密かに笑いを取る必要はないですから!たぶん水川さんと役名が入れ替わってるんだろうだけど、それにしても老子って!これ誤植とかじゃないの!?

あまりドラマを普段見ないわたくしが、次クールはなんだかんだで6つも見るハメになってしまいました。たいへんだ。そんなことできるのか。しかもうち2つはビデオ録らなきゃいけないかもしれない。くじけそう。水曜日は相棒もあるから2時間連続だ。困ったなあ。こんなに1度に集中してくれなくていいんだよ。もうちょっと分散させてくれよう〜。