祭り特集

LAWSON appeal+ing(アピーリング) 11/24発売号
巻頭特集「水曜どうでしょう祭レポート」
おまたせしました!10月14日〜16日の3日間の会場の様子をダイジェストで!少しでもお伝えできるようレポートします!
SPECIAL 囲みインタビュー どうでしょう班4人揃ってのインタビュー!
http://www.appealing.co.jp/

はーい、みんなこれを買ったという前提で先生お話ししますよぉう。先生がちんたらレポってる間にプロの人がぜーんぶレポートしてくれちゃってんの。写真もびしーっと雰囲気伝えてくれちゃってんの。ステージ上の写真もいいけど、先生いちばん感動したのは9ページ左上のスタンド席の客の写真。みんな揃いも揃っていい笑顔なんだわ。ホントに心から楽しそうに笑ってる。この写真があの奇跡のような3日間をいちばん象徴してると思うなあ。ひとりひとりの笑顔見てたら、時間が急に巻き戻されて少しせつなくなりました。先生泣いてなんかないぞう。ああ、わたしもこの写真に写りたかったなあ。バカ面さらして、でも写ってるとは誰にも言わずに静かに喜びを噛みしめたかったなあ。それにしてもみんな笑顔満開の中、いちばん左下に写ってるおばあちゃんの寝顔が気になって仕方ありません。
そしてアピーリングの素人感丸出しのHPにデカデカと記される「囲みインタビュー」の文字。ああ…これ囲みだったんだ…テレビジョンの北海道版にも祭り中のインタビュー載ってたしね*1…でもわざわざ「囲み」って強調する意味はどこにあるんだろうね…とどうでもいいことをくどくどと思いつつ、でも記事はニコニコしながら読みましたよ。大泉さんサミットやりたいとか言ってるよ…宮崎シーガイアのときもそんなこと言ってなかったっけか?
祭りに行った人も行かなかった人も、好きならとりあえず買っておくべき一冊だと思います。100円だしね!ローソン屋敷大儲け。

*1:やだ!この人わざわざ北海道版取り寄せたらしいわよ!