テレビーズ

はーい、またテレビの話をしますよおう。しかも新旧ごたまぜ。

  • 金曜日、越路吹雪。10時頃帰宅してテレビ点けて、途中からじゃわかんねえよなあとチャンネルを変えようとしたら、天海さんと松下さんの応酬に目が釘付け。存在感がすごい。そして天海さんのあまりの美しさに目がハートになりそうになった。前日にりえちゃんの寂聴は惰性で全部見ちゃったけど、これほどまでには惹きつけられなかったよ。愛の賛歌、ラストダンスは私に、ろくでなし、サントワマミー……うちの母親がよく鼻歌で歌っていたので、越路吹雪の歌はわたしにはとてもなじみ深い。最後のリサイタルで歌っていた「ケサラ」、よかったなあ。いろんな想いがよぎって自然と涙。
  • 録画しておいたMステ。カオスな出演陣に半笑い。カヲルさんを演じ続けるカヲルさん、よかった!タモさんにタメ口きいてたし!明らかに浮いてる感じ、自分たちでもネタにしてんだろうなあってのがわかっておもしろかったっす。キムラタクさんがなんだかやたら盛り上げてたけど「あーやっぱ『グループだましい』つってるよ…」と再び半笑い。タモさんは「たましい」って言ってるもん!って思ってたけど、sahyaさん情報によるとやっぱり「だましい」だったらしい…愛の力が事実をゆがめて伝達したようですよ。スマプさんの曲、音源じゃマシだったのに誰ひとりとして音程が取れてないのがすごいと思った。でも何よりも破壊力があったのはキューティーニノミヤ先生の踊りでした。みんな同じ振付なのになぜ彼だけあんなにもキューティーなのか。食い入るように、それこそ食いつかんばかりの勢いで前髪アシンメトリー君だけを目で追っておりました。Kさん、大眼福だったよ!略して大福!食〜べちゃ〜うぞ〜*1。でもあの衣装はなんとかしてほしかったよー。真っ赤て!ネルシャツがいいの〜!(だだっ子)
  • 交渉人真下正義を1050円払って観る。パトレイバーに似てるよーと騒ぎながら、それでもおもしろいおもしろいと観る。さてわたしはDVDを買うんでしょうか。真下くんへの愛が試されています。やー、買わないなたぶん。米米のてっぺいちゃんが好きなように、あくまでも踊るメンバーの中の真下くんが好きなんですよ。いくら雪乃さんが出てるとはいえやっぱりもの足りない。話はおもしろいと思うけどね。それと公開時には全然わからなかったヨーロッパ企画の面々を次々と発見!永野くんはあの車掌さん役だったんだねえ!かわゆかった…。しかしエンドロールを見て絶句!わたしとしたことが、酒井くんだけわかりませんでした!うえーん、つきみさあん!*2(泣きつく)最後にはきっちり木島丈一郎の宣伝も。はいはい、いくら布陣が地味でも見ますよ。だって踊るが好きなんだもん…