名前バトン

re-coさんからいただいたまま懐にしまっておりました。ぞうりじゃないんだから。秀吉じゃないんだから。サル!サルはおらぬか!

1 あなたのLNまたはHNはなんですか
ピヨ丸 最近はひらがなで「ぴよまる」がお気に入り。
あの、LNってなんですか。ラジオネーム?それはRNか。

2 LNまたはHNの由来はなんですか
うすた京介ピューと吹く!ジャガー」のピヨ彦にインスパイアされて。

3 差し支えなければ本名も教えてください
いやです☆

4 本名の由来はなんですか
しあわせな子になるように、みたいなことだと思いますよ。そういや聞いたことないや。ちなみに他の名前の候補に「五十鈴」っていうのがあったのを見たとき愕然としました。山田五十鈴…!(失神)男だったら「豊樹」だったらしい。そっちの方がよかったな。なんちて。

5 過去に使ったLN、HNを教えてください
ラジオネームだったら、昔「松茸里子」という名前で投稿してたことがありました。5回のうち3回読まれました。

6 過去につけられたあだ名を教えて下さい
この質問、デジャブが…!いくつかありますがひとつだけ。
「でる」…小学生の時、トマトが好きだったわたしはオリジナルのデルモンテ*1という正義の味方的なキャラクターを考案。恥ずかしげもなくことあるごとに描いていたらそう呼ばれるようになりました。古い友達にはいまだにこう呼ばれます。

7 今までこの名前可愛いと思った名前ありますか
女の子…小学校のクラスメイトだった「素子」ちゃん。塾で一緒だった「ゆり」ちゃん。CKB剣さんの娘「ことこ」ちゃん。坂本さんちの「美雨」さん。
男の子…「陸」、「学」(“まなぶ”じゃなくて“がく”と読む)

8 一番大事な人、大切な人にはなんて呼ばれたいですか
いや、特に(淡泊)。でも親以外に下の名前で呼ばれるとなんか照れるのよね。呼ばれたことないし。

9 本名とLN又はHNどっちが好きですか
どっちも。あーでも名字はあんまし好きじゃないなあ。

10 バトンを回す5人
困ったときのサヴァ彦さんとけむぞうさん!パス!あ、あとバンP*2には聞いてみたい。最近お昼にさけるチーズばっかり食べてます>私信

そういや最近、「姉歯+名字」「姉歯+珍名+出身地」とかで飛んでくる方が非常に多いです。ワハハ。みんな気になってんのね。

*1:すでにオリジナルではない

*2:id:janusbambi