はてなつめっこだし

2013年最後の、そして2014年最初のネイルは、またもネイリストさんへの若干のムチャぶりでした。
午年→馬→馬……?→馬といえばシャガール!という安易な連想ゲームによって、この2枚の絵画をモチーフにして描いてもらうことにしました。


小心者なわたしは「すいませんざっくりとした発注で……だいたいでいいんで……」とまたも恐縮。モチーフさえあればデザインは考えますっていうのを売りにしてるから別に縮こまることないんですけど、お金払ってるのこっちなんですけど、相手もわたしのこういうジクジクした態度に内心舌打ちしてるかもしれないんですけど、性分というものだからしょうがないんです。もっとどっしり構えられる人間になりたいよ!!でも「図々しい」と「正当な態度」の境界線がよくわからなくていつも混乱するんだよ!!うわああああああa
パンドラの箱のフタを閉めながら)というわけで完成したネイルがこちらです。


(なんか写真の色が妙に濃くてごめんなさい)
すごい!よくよく見ると何が描いてあるのかわからなくてちょっと不安な気持ちになるんだけど、いっぺんに観たときのシャガール感がすごい。鉛筆で描いたような繊細な線と淡い水彩のような色使いの妙よ……!
新しい担当のネイリストさんはわたしよりはるかに年下で、サバサバハキハキとした茶髪ストレートロングの、昔ヤンチャしてたっぽい感じの人なんですけど、確かに腕はよくて抜群の信頼がおける人なんですけど、話をしてるとどうも価値観の衝突を感じて正直ちょっとストレス……。美容院みたいに雑誌読んでりゃいいとかじゃないのが、わたしみたいな口下手の人にはしんどいすなあ。でも向こうも客商売でそんなケンカ売るようなこと言ってくるわけじゃないし、あんまり得意じゃない人と話す訓練だと思ってがんばる!いや、お金払ってるのにがんばるってよくわかんないけど!(最初に戻る