かんべちゃん

今さらながら相棒の話しまーす。
ミッチーモービル*1がGTR!!!!
って思わずシャウトしたよ。ちょうかっこいい。もう車のチョイスがさすがすぎる。いわゆる「うp主と酒が飲めそうだ」状態だよ!とにかくもう及川さんが相棒の画面になじみすぎていてびっくりした。血がダメとか警察の人には敬語なのにパンピーにタメ口をきくとことかそこはかとなく及川さん!ミッチーテンプレートがこんなにも相棒にすんなりと適用されている!トリオ・ザ・捜一に自己紹介する時の「神戸です」のたたみかけ具合とか最高すぎました。これミッチー芸だよ!!ママンも「演技してるって感じじゃないわねえ」と言っていたので、「どう?どう?ミッチーどう?」ってにじり寄ったら「いいんじゃない」とまんざらでもない様子でした。なぜママン基準。薫ちゃんはもっと熱いハートを持っていたよ!って画面にシャウトしかけたけど、この鉄面皮っぽい官僚体質の神戸くんがだんだん右京さん色に染まっていくんだよねと思ったらわくてかが止まりません。っていうか、右京さんも薫ちゃんに影響されてだんだん熱いハートで捜査するようになったんだもんね。明らかに薫ちゃんの影を感じさせるようになった右京さんに胸が躍り、「きみは亀山くんの代わりにはなれません」というひとことにうっかり号泣しそうになったよ。右京さああん!!ってなったよ。それにしても右京さんかわいいねえ。ぴょんぴょん跳んでくる右京さん、なんかピーターラビットみたいだった。あと課長のパンダマグの件ですが、じっくり見たら「PANDA NONDA」って書いてあったよ!Yonda?Pandaのパクリじゃん!!さすが!さすが歌のおにいさんで相棒のことを綿棒、タモリ倶楽部のことを森田部活動ってパクリ表記してただけあるよ。つうことはあのマグはほんとに相棒オリジナルってことだよね?あれ絶対売るべき!あとどっかのサイトに載ってた神戸ちゃんと右京さんのツーショ生写真も売るべき!ごめん薫ちゃん!でもシーズン8のムック本とかわたしきっと買っちゃうわ!!
しかし今回の相棒もたいへんからい話でありました。もうやめようよ…って、きいっちゃんが死んじゃったあたりで思った。おねえちゃんが殺したってわかっちゃったから。悪い人がひとりも出てこない、そんな話はやめようよ。どうせなら時代劇みたいにわかりやすく悪い人を出してよ。悪代官を出してよ。それなら簡単に憎めるのに!同じような境遇にいる人が見たら、もうつらくて消えてなくなりたくなるよ。おねえちゃんがスーツを抱きしめて号泣するシーン、なんかもうこれなんの拷問?って思っちゃった……。神戸ちゃんには胸躍ったけど、やっぱり事件の内容は後味最悪でした。まあこれが相棒なのよね。そうだ、そういえば神戸ちゃんが右京さん観察日記に「いつか亀山巡査部長にも会ってみたい」って書いてたでしょう!帰国フラグ立った!ってすごい興奮したんですけど!でも元・巡査部長って言ってなかったよね?元ついてなかったよね?てことはまだ警察辞めてないってことかい……?(こおどり
昨日「日本のこれから」というNHKの討論番組にHTBのヒゲDこと藤やんが出るっつうから最初のほうだけ観てたんだけど、相棒のプロデューサーの松本さんも出ていて、武内アナウンサーが紹介するときに「シーズン7終わられて、シーズン8も楽しみにしております」みたいなことをゆったんだよ!すげい!って思った。アナウンサー自ら他局のドラマファンであることを公言するなんて!いい時代になったよ!藤やんはちょっと声うわずってておもしろかったです。NHKにヒゲが出てる、しかもちゃんと公共の電波で面出ししてるっておもしろいなあ、時代はめぐるもんだなあって思いました。ヒゲがNHKに出る、及川さんが相棒に出る、大泉さんがベストフォーマリストを受賞する。ほんと何があるかわからないからもっともっと長生きして、いろんな瞬間に立ち会いたいぜ。

*1:及川さんは自分の車のことをこう呼ぶよ