ぎゃんばれニッポン

わたしが見ると負ける気がするのだ。もうずいぶん前、王手がかかりながらもヤクルトがなかなか優勝できなかったのは、メガホン(高津仕様)を握りしめてテレビの前で観戦していたわたしのせいだといまだに思っている。だからなるべく見ないで(特にカンコック戦)いたんだけど、やっぱり今日のアメーリカ戦はどうしても気になって、ネットの速報だけ見ていたけど8回に2点入れられた瞬間いてもたってもいられず「ぬおう!」とワンセグ起動、バッターボックスは奇しくもイチロウ!!その瞬間、眠れる獅子が火を噴いた!!
自分がワンセグつけた瞬間に追加点を入れていただきました。こういうこともあるもんだ。ワショーイ!
あまのじゃくなのでみんなが盛り上がってると逆に盛り下がるわたくしですが、野球はやっぱり気になっちゃうよね。ツバメで打てなかったくせにイワムラ!ってまだわたし彼のこと根に持ってますけど、世界で活躍できてんならまあいいです。それにしても決勝はまたあの国とか……。なんか坊主めくりじゃないけどめくってもめくっても出てくるね。がーんばれ!!