はてなごはんだし

昨日の夜はお寿司とる気まんまんだったのに、ふと連れが生魚アレルギーだったことを思い出してヌハア…となるわたくし。そんならじゃがいもは芽が出まくりだし、にんじんも玉ねぎも豚コマもあるし、ちょっくらやってみるかね……。

人生初の肉じゃがはクックパッドのおかげで簡単おいしく煮くずれなしで作れました。民の声すごい。ただわたしは野菜を切るのがすこぶる遅いのでやっぱり下準備にはやたらと時間がかかるだよ。
しかし10時半ごろ疲れ果てて帰ってきたところにメインディッシュらしいおかずがなくて申し訳ないことをしたよ。やっぱ肉だよね。でもおいら肉作ると食べたくなっちゃうんだもん。最近食獣だからなるべく肉は控えたいんだ!ってそんなのてめえの勝手だから肉を食いたい自分と戦いながら料理をするよ。今日はひさびさに実家に帰ってきて自分以外のひとが作るご飯をたらふく食べました。やっぱかあちゃんの作る春巻はさいこうです。明日からまたがんばるぜー。