ニコる毎日

わたしはいつも周回遅れ。プリクラが流行ってたときもそうでした。世間がフィーバーしてるときはなんぞそれ?って鼻ほじってたんですけど、ほとぼりがちょっと冷めかけたら途端に食いつき始めたわたし。何度友達に「遅い!」とつっこまれたことでしょう。その周回遅れマイブームがまたやってきてしまいました。
それは、ニコニコする動画です。
忘れもしない1月4日。某友人がカラオケでミクの歌を歌ったのをきっかけに、名前だけは聞きかじっていたそっちの世界の扉を開いてしまいました。どうせ機械が歌ってんだろ?って最初プゲラな気持ちだったんですけど、芋づる式にいろんな歌がぞろぞろと出てきて、新しいボーカロイドに心を奪われて全然見向きもしなくなってしまったご主人様にハートブレイクするミクの気持ちを綴った歌に泣いてしまいました。もともとウォーリーとかアトムとかR2D2とかロボットに感情移入しやすいタイプですので、これは相当きやがりました。それまではやっぱり機械は機械よね…っつってボカロのオリジナル曲を上手い人が歌ってる動画を巡ってたんですけど、この曲はミクじゃなきゃダメ!って思ってしまった。この切なさは機械しか出せない、でも機械っつったってこんなに流暢に歌えるものなのかとひとしきり感動。そういえば、もうひとつのわたしのブームは感動なのです。最近やたらと感動しやすくて困ります。
というわけで途端に愛ポッドで人にあらずな歌ばかりをリピる毎日。カラオケにも入ってんのか!時代だな!とひとりの部屋で熱唱してんですけど、しょせん機械の歌う歌だからすげえキーが高かったりして無駄なチャレンジを強いられています。
他にも笑える星矢シリーズとかマサルさんOP再現MADとかを巡回しては腹を抱える日々。ついにはゲーム実況動画に手を出し始めてどんどんダメ人間の道を突き進んでいるピヨ丸です。インターネッツォこわい。