皮算用

斜め向かいの席の同僚(女性・かわいい奥さん)がわたしのほうを見ながらもじもじしていたので「どうかしましたか?」と聞きましたら、「ピヨ丸さん最近ステキです」と言われました。
ええ!!なにそれ!!「恥ずかしいです!」って言ったら「わたしも恥ずかしいです」と照れられました。どうしたことでしょう。なんだか最近のわたしは色っぽいらしいですよ。そんなこと生まれて初めて言われたので素でリアクションに困ってしまい、「もっと世間の人はその魅力を知るべきですね!!」と返すのが精一杯でした。どうしよう、これがモテ期の始まりだったら!言い寄られたときのシミュレーションをしておかなくては!うまく言えるかな、ノーサンキューって!!でもそんなもったいないこと言えない……!!
自分の目指すモテがなんなのか、とうの昔に見失ってしまったようです。