アレ続き

もう明けて6日が経ってしまいました。早い。昨日「仕事初めだ!やるぞう!」って気合い入れたのに、その日の夕方にはさっそく電池が切れてうつらうつらしていました。早い。
通販で買ったショートパンツを今はいてるんですけど、ウエストから股んとこまでが短くて、常にコカンが圧迫されていて痛いです。食いコンドル。連戦連敗してんのに通販でパンツと靴を買うくせをやめたいです。しかしものすごいぶりに膝上20センチぐらいの丈のものをはいて太ももを世間にさらしているので、いつ投石されるかヒヤヒヤしています。お金は払えません、ごめんなさい。人生には見たくもないものを見なきゃいけないときだってあるんだ!逃げんな!(逆ギレ
「今年は全員書き初めします」とかいう社内メールが回ってきて、さっきものすごいぶりに半紙と向き合ったんですけど、何書こうか考えあぐねているところに同僚がやってきて「二宮って書けば」って言われてアレな気分になりました。「嵐とか」とさらに畳みかけられたので、「そんな1年絶対いやです」とアレな気分のままぶんぶんと首を振るわたくし。ほんとうに心からそんなのいやです……。
結局無難に「厄に負けない ピヨ丸(32)」って書いたんですけど、おかげで「ピヨ丸さん32なんですか!」って何人もに驚かれてまたもやアレな気分になりました。その「!」にはどんな意味がこめられているんだい。遠慮なく「えー見えないー」って言ってくれて構わないのに。そのたび「今年2になるんですまだ1だけど」って答えてる自分が哀しい色やねん。
今年も身を滅ぼさない程度にネタな人生を歩んでいきたいです。