アレな滑り出し


あけましておめでとうございます。お雑煮を食べると今年もまた無事に新年が迎えられたと安心します。ばあさんみたいな感想ですいません。
新年といえば福袋をひとりで買いに行くのが恒例なんですけど、毎年元日からやってましたっけ?2日からじゃなかったでしたっけ?てっきり2日からだと思って、でも念のため開店時間だけチェックしとくかーなんつってパルコのHP開きましたら、1/1 AM11:00〜って書いてあって「ええ!!」ってなりました。なんという残念な2009年の滑り出し……。この調子だと来年あたり年が明ける前に福袋売り出しそうですよね。元日ぐらいおまえら休めよ!!
安く何着も衣服を仕入れるというのがわたしの信念ですので、グランバザールとかそういうのにあんまり興味がないんです。なんかやんなっちゃったなー。今やってる相棒も薫ちゃん不在のせいですっかりながら見です。年賀状、これから書きます。ちゃんとしないと!って年が明けたその日に思ってちゃしゃあないですよね。もしやこれは厄初めなんだろうか。今年本厄なんですよ。本厄こんにゃく。どんな厄が降り注ぐのかネタ的に興味はありますけど、厄払いに行かなきゃなあと漠然と思っています。笑える厄だけ選んで降ってくれるとは限らないからな……。