こんな話ばかり

会社のパソコンの処理速度が急にガタ落ち、なかなか作業が進まないのでしょうがないからあらしちゃんのことを書きます。仕方なくだよ(ウザい

  • 昨日、ファミクラ初体験。番協*1申込みのために、チキンなわたしは蛇の先輩であるサヴァたんに出動を要請。大抵の店はひとりで入れるピヨ丸、蛇には尻込みです。優しきサヴァたんに連れられてすげえ普通のビルの地下へ…。中に入ると月曜ってのにわんさかギャル!なんじゃこりゃ!ファミクラ限定で流れる所属タレントの映像が不定期でさし変わるんだけど、もしかしてその境目に来たのか…?それにしてもすげえ。とりあえず拍手を打って申込用紙をポストに投函、いつ自担グループのVが流れるかわからんモニターの前に陣取ります。ああ…長いね…この事務所ってタレントたくさんいんのな…。メッセージだけじゃなくてご丁寧にPVまで流れるからさ、下手すると1時間ぐらい待ちぼうけは当然なわけ。わたしはビルケンサンダルで楽々だったけど、ヒールのギャルなんて靴脱いで裸足になってたりしたよ…。いい加減痺れを切らしたころに流れるマッチさん!巻き起こるブーイング!笑っちゃった。仮にもそのタレントの所属する事務所で思いっきりブーイングって…。かわいそうマッチさん。武道館コンサートの映像が延々と流れて、サヴァたんと「大将、いい曲だよねー」などと言い合うもやはりつらいもんはつらい。ヨガ帰りで昼飯も食ってなすなわたしの意識が朦朧としてきた頃に「あらしでえーす!」という脳天気な声が…!やっとキタ…!あ、あれ?みんな全然食いついてないですけど…。ちょっと静かにしてー。
  • ギャラリーが多いせいもあるけど、モニターの音が小さいんですよ。それを補うためか発言をもらさず一字一句テロップが出るんだけど、このフォントがすげえギャルっぽいというかなんというか、下世話な感じでね…(微笑)こないだなで肩先生、ニッキで新しいファミクラ用V撮ったから観に来てね的なことを書いてたのに「ドームやります!」「バンビーノ始まります!」とか言ってる…。えー。ちなみに前列左から櫻、松、後列左から大、ニ、相という理想的な布陣。
  • 別にそんなに興味ないんだけどネ、なーんて気のないふうを装って斜めになりながら観てたんだけど、後ろ3人の密着度がとにかくすごくて*2脳内火山が大噴火。何かにつけて「パヤヤンヤン」とおどける大野さんと、それに対して必要以上にリアクションを取るなで肩の人しか見えてませんでした。なんだこれ。何ビデオだよ!う、売ってくんないかな…。
  • それからサヴァたん目当てのタキツバ待ちをしていたら、カツンさん登場で「ぎゃー!」と上がる悲鳴。ええ!これみんなカツンファン!? ホンモノが現れたわけでもあるまいし…。画面に向かってシャッターを切る人々をほけーっと眺めていたらカツン終了、途端に引いていく人波。すげえなあ、人気あるんだなあ。やたら空いたフロアでその直後に流れたタキツバを見ながら「むなしい…」とつぶやくサヴァたんでありました。
  • 優しい時間を母親と観ています。やっと6話。なで肩の哀愁爆発ですっかり骨抜きのわたくしです。安心して母親と観られるいいドラマ。
  • キャッツのワールドシリーズも観た。これに関してはちょこちょこ書きたいのでまたあとで。バンビばっか見ちゃう自分にロケットパンチ
  • 昨日のZEROでシャクライのやせっぷりに驚く。顔、ほっそ!やまたろのエキストラ行った人がちらりと姿を見かけたらしく、「しょうちゃんすっごいやせてた!」って驚いてた。確かに今の彼はすんげえキラキラしててちょっと見とれたけど、リバウンドしないか限りなく心配です。したらしたでまた面白いんだけどね…。
  • そういえば誕生日当日、なで肩先生は5時から27時まで撮影だったらしいですよ。ご愁傷様です…。つうことはエキストラも3時まで拘束されたってことでね…。当たらなくてよかったかもな…(老人
  • 宿題。ありがとう大宮、だいすきだ大宮。「あなたたちいつも一緒にいるじゃん」ってふってくれたシャクライもだいすきだ。でもやっぱりオヅラがウザくてキビしいよ…(涙)。食べ物がホンモノかニセモノか見分けるコーナーでいち早く手を上げ、しかもよりによって相葉ちゃんに「合羽橋とか行かないから!」とか言ってて*3もう、ホントいい加減勘弁してくんないかな…。だけど毎回おいしいシーンがあるから録画は消せないの…。ぬーん。
  • いつの間にかニューアルバムのジャケットと収録曲出てた!*4き、黄色い…!あれあれ、初回盤にタレントさんの写真がないですよ!しかも通常盤の方に「28ページ歌詞ブックレット封入」って書いてあるぞお。これはどうゆうことかなあ…!相葉ちゃんラジオで「Oh Yeah!」と「ROCK YOU」を聴いたんだけど、これがまた爽やかでテンションの上がるいい曲でねえ。使ったこともないmp3の編集ソフトをダウンロードして、ラジオから切り出して絶賛蛇回し中です。しかも急に思い立って今日の出勤前にやったよ…。いつもトロいわたしが10分で作業完了。あらしちゃんって偉大だなー(他人事

*1:「番組協力」の略。公開録画の観覧募集っつうこと

*2:真ん中のなで肩が終始両肩組みっぱなし。両手に花ですげえうれしそう…

*3:それに対して相葉「なんだよ合羽橋って!」

*4:http://www.j-storm.co.jp/arashi/disco/album/a_10.html