将軍ではない

結局、ちゃんと暴れん坊ママを観ているんすよ。先週は10時からだと勘違いしていて30分過ぎたところで気づき、慌ててテレビつけたら魚類の人*1が出ていて、スシ王子よろしくギョッとなったわけですが、なかなかどうして面白い。最初いろんな意味で面食らって割と引き気味だったんだけど、ドタバタの中にもぐっとくるところがちゃんと点在していて飽きずに観てられる。もじゃジュニアがあまりに不憫すぎて虐待に見えるときもあるけどね…。最初は視聴者の気持ち的に不自然すぎたカップルもちゃんと夫婦に見えてきたし、なにより上戸さんがかわゆくてたまらないよ。観ながら5分に1回は「上戸さんかわいい…」とつぶやいています。どうやったらあんなにきゃわいくオーバーオールが着こなせるんだ!
ヒムッチョとのチーム面白い顔が必要以上にフィーチャーされてる気がしますが、こればっかりはいまだに現実味がわかず、ぼやんとした気持ちで観てしまいます。早く魚類の人もそこに混ぜてやってください。点と点がつながることの、なんと面白いことだろう。
岡江さんと義兄の絡みが見られそうになくてちょっと残念です。
そしてともさかの顔のゆがみ具合を堪能できるドラマでもあります。今日のいちばんのつっこみどころは、ともさかんちの子供があまりにもあっけなく謝ったことでした。あんな母親に育てられてそんな素直な態度とるわけないじゃん!でも案外子供ってそうなのかなあ…アメージング…。一生理解できないまま終わりそうで、ドラマ観ながらたまにじっと手を見てしまうぴよまるこでした。あんまりドラマ見て現実と向き合いたくないんですけど(泣き笑い

*1:音尾くんfromチーム☆ナックス