番狂わせ

夕刊倶楽部*1がおもしろいの…
初回は途中まで、2回目は華麗にスルー、今日も最初は観る気なかったんだけど、暴れん坊が野球で延びてかぶることが決定した瞬間、なぜか突然録画予約をしてしまったのでした。しかも夕刊のほうを…!
初回観たときも思ったんだけど、ヨコヨコのがんばってる姿がなんだか愛しくて目が離せないんす。熱烈な原作ファンでもないし、只今絶賛ジェイ寄りの人間なのでそう思うのかなあ…。10分に1回は「ヨコヨコかわいい…」とつぶやく始末。そしてウェディングドレスで戦うヨコヨコを観ながら、清四郎に彼をキャスティングした意図が3ミリぐらい見えたような気がしました。たぐっちょの存在感が意外に薄いのがアレだけど、女性陣はかなりハマってるし、そして何よりわたしの苦手なレッドがこのドラマに限ってはあまり気にならない…。アイデンティティの揺らぎを感じています。これ以上揺さぶられるのはもうコリゴリなのに!
なんだろう、やまたろのときはあんなにさぶいぼだったコメディパートがすごくおもしろい。恥ずかしいけど声出して笑っちゃったとこも何回かあったし。高杉さんが出てきたときはうれしすぎてちょっと踊った。ゲストも豪華だし、脚本も演出も丁寧な気がするなあ。出演者も結構楽しんでやってるのが伝わってくるし。いいなあ…(何かを思い浮かべているようです

そんでもって来週、ついに人形の回キター!!!リアルタイムで読んでちびりそうになった伝説のアレがついに映像化!予告の時点で人形の生首に若干震え上がったさんじゅっさいでしたけども、なんだか毎週録ってしまいそうで別の意味でもコワいです。うれしいようなかなしいような…またもじっと手を見てしまうぴよまるこでした。

*1:検索よけ