天パの人

昨日、山手線に乗っていたら隣にいた家族連れが車内ビジョンのCMを見上げてこんな会話をしていました。

ママ「この人にそっくりな友達がいるのよね」
パパ「へえ」
息子「♪ひきたてーひきたてーふふんふんふんひきたてー」

どうやら大泉さんがハンバーガーをむさぼり食っているようです。*1
息子は肝心の部分をぼかしたまま延々と同じ節を口ずさんでいます。商品名を覚えてもらえないんじゃキリンの人も泣くに泣けません。
ドラマの初回放送日に上戸さんとめざましに出ているのを偶然観ました。出演者が我も我もとハンターのごとく目をぎらつかせて大泉さんをいじろうとしている様が大変見苦しかった。あれじゃあ上戸さんがかわいそうだ。

実は買ってないんです。今朝のめざましでも宣伝してましたね。買ってないんです。大きくなった大泉さんよりも、そんな自分がさみしいです…。
ドラマは一応第1話を録ってあります。観ようという意志はあります。いつ観られるのかはわかりません。心を強く持とう。

*1:あいかわらずハンバーガーのCMにしか見えません