マツリノアト

生きとります。

昨日、米米CLUB再々感激祭ホントマツリ編が横アリでオーラスを迎えました。最終日だってのに風船が降ってこない、てっぺいちゃんがカミカミ星人だった、みーちゃんの踊りが創作ダンスすぎたなどいろいろありましたが、踊り狂えたので楽しかったです。なんで去年のDVDを出さないうちに今年も収録入ってんだよ!って思いましたが、マツリ3部作でまとめてパッケージするのかもということに先程ようやく気づきました。長年ファンやってんのにうっかりしてた、勘が鈍ったかな。
写真はライブ必携アイテム3点セット(といいつつ扇子撮るの忘れた…犬は含まれませんのであしからず)と代々木で飛んできたピンクテープ。金ボン銀ボンは物販のじゃなくてちゃんと手作りしたお!ミクシの工作スレで学んだ、百均に売ってる金銀カツラと縄跳びの柄の部分を合体させただけの代物ですが、作りながら「まだ大丈夫、愛がちゃんとある証拠!」と変な確認作業をしていました。
来年はやるのかな。どうなのかな。多くは望まないよ、無理のないペースで続けてくれればと願うよ。今回のライブ観て、やっぱこのバンド大好きだって思ったもん。
夢が現実になるといつの間にかそれが当然の事実になる。その感覚をわたしは怖いと思う。でもわたしは今回のライブ中、なんどもこれは夢じゃないんだって確認してはそのたびにぐっときた。夢の続きをこうやって見せてくれてる、その事実自体が夢のようだと。
失った時間が長いぶん、思いの地層は深くなる。わたしは地上に出られなくていい、ずっと地層の中でさまよい続けていたいのだ。そう願うことは、彼らにとって酷なことなんだろうか。
米米ってすちゃらかに見えて、いちばん背負ってるものが大きいバンドな気がするよ。