テチョサン

手帳の季節が来た。
去年はフェリシモでもらった適当手帳(使ってる人を3人も身のまわりに発見)、一昨年なんてどうてちょう*1だ。しかしその前の年は、ほぼ日手帳だったのだ。やる気に満ち満ちた1月、しかし結果は惨敗。まっちろいページが続出、ただの重いメモ帳になりさがる始末。ズボラなオレには乗りこなせる船じゃねえ…とそっとリングを去ったわたし。来年の手帳はどうしよう、今年の適当手帳だってろくにスケジュール書かずに2007年が終わろうとしてるんだから、もっとぺらい、保険屋がくれるようないい加減な手帳でいいかなあ…と思ってたけど。
やっぱりほぼ日サイト見ちゃうとダメだ。ほしくなる。キウイ色のがほしくなる。ダメだってわかってんのに、手にした瞬間は「おーし!やるぞぉう!」なんて腕まくりのテンションなのに、絶対触らない日が増えるんだって。だけど今年こそはやってやる、今年こそは…そうだヲタ日記をつけてやる…!なんてどうしようもない思い付きをしてみるけど、やっぱり初志貫徹なんて難しいんだって!
でもほしい…。悩める…。

*1:どうでしょうグッズ。割と人前で出すのが恥ずかしかった