「てっちゃん命!!」って言ってた、高校のときのアダチ先輩のことを思い出す。今なにしてるんだろう。どんな気持ちでいるんだろう。もう、過去の人だからって通り過ぎてしまえているのだろうか。そんなことない。絶対そんなことないよ。わたしにとっても青春だったのに、命だった人がそんなふうに思えるはずなんてない。怒濤のようにTK曲を流し続けてくれている人がいて、それをずっと聴いていたらほんとうに胸がつぶれそうになった。岡村ちゃんのときと同じ、いや、それ以上の気持ちだ。こんなに、こんなにもいい曲書けるのに。わたしの中ではCAROLというアルバムが絶頂だったんだけど、その後TMが解散してなんだか億万長者の道を歩み始めたのを舌打ちしながら見つめていても、やっぱりこの人はすごいんだなって気持ちは全然消えなかった。ウツの声じゃなきゃダメだって思ってたけど、悔しくもカラオケで「どこまでもー」って歌う自分がいたりしたんだよ。
皮肉な話だけど、今回の事件は過去最高のプロモーションになってしまったね。放送自粛がかかったことでたぶん売り上げやレンタルの回転数もすごく上がるだろうし、みんなTKを復習してわたしみたいに浸って、カラオケでもばんばん歌ってるよ。聴けば聴くほど、なんだかさみしくて仕方なくなる。涙が出てくる。青春がものすごく遠くにいってしまったような気がして。
軟式グローブもきっと悲しんでるよ。もうLove Againを聴くとそうだよアホだよしか出てこなくて、聴きながら笑ってしまったけど、でもやっぱりさみしい気分だけが残った。
PATI-PATIっ子だったし、ウツと木根くんってラジオも聴いてたし、てっちゃんのことわりとよく知ってるんだよ。今でも魚食べられないの?ヨシキの入ったグローブまだ見てないよ!Get wildSelf controlをグローブ名義で発売することにあまりにも失望したけど、金策に必死で作曲まで手が回らなかったんだよね?それだけだよね?
もっかい青春が帰ってくるのを待ってます。その間、昔の名曲を熱唱してるからさ。