はてなつめっこだし

わたしの自己満足コーナーがまたやってまいりました。でももうこのつめっこにして2週間も経つけど。わたしの生きた証なのでかまいません。わたしに何かあったとき、そういえばつめをキラキラさせるのが好きな人だったな…ってちょっとでも思い出してくれればそれでかまわない。

ピンクとシルバーのダブルラメグラデです。薬指に申し訳程度にピンクと透明のストーンがついています。ある願掛けをしていたのですがめでたく願いが叶ったので、どうもありがとうツメ、という気持ちでいっぱいです。願掛けってしますか。小学校のとき、横断歩道の白いとこだけ踏めれば今日は死なない、とかやったの以来です。あと、高校までフェラーリを見たら今日はいいことあるって信じてました。ここまで書いて気づきましたけど、それって願掛けとは違うような気がします。願掛けって要するにミサンガ的なものですよね。よくわからなくなってきました。
今、てじなーにゃの衣装が10万円するっておしゃレディオ・ジェイウェイブのグルーブラインが教えてくれました。話は変わって、ピストンがやたら「全裸」と連呼しています。全裸という言葉の持つ破壊力についてよく考えます。文字に書いても発音してもおもしろく、しかもその言葉の意味する状態もおもしろいって最強じゃないか!全日本熟語選手権とかあったら間違いなくチャンピオンは「全裸」だと思います。
まったくつめの話から遠いところへ来てしまいました。急に寒くなってきたので、ぴよまるこは錯乱し始めています。